見出し画像

aoのトレーニング

2024年4月11日木曜日

初めてのトレーニング。
ドッグトレーニングって言うと、一般的にはいい子にしたくてする

aoは6歳になったばかり。
ん?
もう6歳か。

一緒に暮らす事。
お散歩。

100点満点というわけじゃない。
でも、どうしようもなく問題があるわけじゃない

うん。
私にとってありがたい存在のパートナー。

aoには、4歳年上のお姉ちゃん
anjuがいる。

anjuは、aoにとって大事な大事なお姉ちゃん。
大好きすぎて、いなくてはならない存在。

いつも一緒。

aoを育ててくれた
そんな存在。
anjuにまかせてきた。

もちろん
私もそれなりには

そんなanjuが4月28日で
10歳に❣️

おめでとう anju❤️

今日もお散歩で
いっぱい走って、いっぱいボールをキャッチして
楽しそうなanju

でも、6歳で元気いっぱいのaoとは
走る速さが違うんだ。

だから、いつもボール取られちゃう。

aoが先導して
追いかけっこをしてばかり

anju が 私に助けを求めてくることが
増えた気がして。

anju に聞いてみた。

そしたら、
私とanju だけの時間が欲しいって。

そっか

私がaoの遊び相手にならなくちゃ

あんまりにも仲良しだからと
放っておいた。

もう、10歳

aoを追いかけるanju
anjuだけで思い切りボール遊びして休憩🍀

毎日が大事なんだって
思い出した。

aoにとっても

トレーニング
私がどうやってaoと楽しく
過ごせるか。

それを学び
何かを一緒に挑戦する事が
楽しめたらって思って
始めることにした。

新生活を楽しく
ねっ!

#犬 #ドッグトレーニング #シニア犬との生活の楽しみ方 #大型犬多頭飼い
#幸せな時間 #ゴールデンドゥードル
#スタンダードプードル

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?