見出し画像

パンデミック条約反対 デモ 2024・4・13

今日、2024年4月13日(土)、
午前9時半からパンデミック条約反対集会と
午後13時30分からパンデミック条約反対デモがありました。

パンデミック条約反対集会で講演をされた須藤元気さんのお話で、
ワクチンを打った後に、高校の時の友人が亡くなったり、
議員の方の娘さんが歩けなくなったりして、とても悔しいと仰っていたのが、
胸に込み上げるものがありました。


わたしは、Lizzyさんの生中継をYouTubeでずっと観ていましたが、
3万人ぐらいという凄い数の参加者で、出発の公園も道路もデモの参加者で溢れかえっていました。

感想は、こんなに真剣にパンデミック条約の危険性を考えている人がいることがとても頼もしく嬉しかったです。

こんなに凄かったデモですが、yahooニュースでは、全く取り上げられていないし、
TVのニュースでも、放送されてないことに、(分かってはいましたが)愕然としました。

また、上の動画は、Lizzy さんのチャンネル2nd からお借りしましたが、
やはり、人の目につかないようになっていますし、検索も難しいです。

YouTubeで探すには、Lizzy channel2nd を検索すれば、大丈夫です。

やはり、世界は、一般大衆がが見ているものとは違う、今までわたしが思っていたものとは違うということを強く感じました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?