見出し画像

ラジオはこうじゃないスか?

こんばんは。

突然ですが、私はここ数年とあるラジオにハマっています。

その名も「ひょろっと男子」。

2021年1月24日の放送で、「僕たち5年生ですよ」という言葉があったとおり、5年も続いている人気番組です。

といっても私が聞き始めたのは3年前で新参者なのですが、週1回の活力となっています。

このラジオは声優である西山宏太朗さんと梅原裕一郎さんのお2人がパーソナリティ力をタフに魅せつけ、「ラジオはこうじゃないスか?」とテーゼしていく提案型実験バラエティです。

もともと声優さんに詳しいわけではなかったのですが、3年前にとあるゲームをきっかけに西山さんを知り、調べていたらラジオパーソナリティを務めているとのことで試しに聴いてみたのがきっかけです。

声を聴こうと思っていたはずが、西山さんと梅原さんの長年積み重ねてきたからこそ成せる掛け合いがそれはまあ絶妙で、気が付けばリスナーの仲間入り。

高音気味の軽やかボイス西山さんと、低音担当梅原さんのバランス。

発言がふわふわしている西山さんと、トゲトゲがデフォで事務所から厳しい監視をつけられている梅原さん。

梅原さんによって行われる西山さんイジリ(通称:ウメハラ=梅原ハラスメント)。

かと思えば突如逆転する形勢。


狙っているのかいないのか。とにかく絶妙なバランスにまさに「魅せられ」てしまった私は昨年1月に初めてラジオの「公録」なるものに参加するまでに。

今後この番組の公録は欠かさず参加したいと思った直後、思わぬウイルスに襲われ、地方民の私は画面越しでの参加を続けることになってしまったわけですが、近い将来、再び彼らの会話を目の前で見られる日が来ることを心から祈っております。



杏。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?