見出し画像

ポケモンクリスタル ジプシージャグラーのマイク 台詞まとめ

マイクからくる電話の台詞集です。確認次第追加していきます。
直接会いに行きたい方はこちらの記事をどうぞ

女の子主人公の場合は「○○くん」の箇所が「○○ちゃん」になります。


・始まりテンプレ

あいぼう、ともだち、しんゆうはランダム。

もっ もしもし ○○くん?

きみの (あいぼう,ともだち,しんゆう) マイクだよ!

・ジョウト

・コガネジム攻略前(最短で登録)

えへへ さっそく でんわしちゃった!

ぼくたち これから すっごく
なかよしに なれそうだね!

・コガネジムバッジ獲得後

○○くん きいたよ!

アカネちゃんに かったんだって?

そんなきみと ともだちで
ぼくも はなが たかいよ!

・エンジュジムバッジ獲得後

みたよ きいたよ!

エンジュジムの マツバさんに
かったんでしょ? す すごいよ!

じつは ぼく おうえん しようと
おもって ジムの いりぐちまで
いったんだけど

なかの ひとが みんな ちゅうに
ういてるし ゴーストだらけだし
こわくて かえってきちゃったんだ…

・アサギジムバッジ獲得後

※先にロケット団アジトを攻略すると見ることができない

きいたよ きいたよ!

とうだいの ポケモンを たすけたんだってね!

ぼくが かぜを ひいたときも
○○くんが おみまいに
きてくれれば うれしいなあ…!

・ロケット団アジト攻略後

きいたよ きいたよ きいたよ!

ロケットだんの アジトを
つぶした なんて きみは まるで
えいがの しゅじんこう みたいだね!

で ロケットだんって なんだったの?

・ラジオ塔占拠中

こちらからかけてもこの台詞になる

○○くん しってる?

コガネの ラジオとうが
ロケットだんに のっとられたって

で ロケットだんって なに?

・ラジオ塔攻略後

きいたよ… きいたよ きいたよ!

ラ ジ オ とうでの かつやく!
もう かっこいいんだから もう!

・フスベバッジ獲得後

みたよ みたよ ○○くん!
りゅうのあなに はいってくとこ!

もちろん ごうかく したんだろうね!
てれるなよ! きみなら とうぜんさ!

・殿堂入り後

きのう ワカバタウンまで
でかけて きたんだけど

○○くんに よくにてる
おんなのひとが いたんだ

えっ! おかあさん なの?

うわー! ぼく あいさつ
すれば よかった…!

それにしても きみの おかあさんも
きみが こんなに かつやくして
どんなに ほこらしい だろうね!

ぼくが きみの おかあさんに
なりたいくらいだよ!

・カントー

・アクア号下船後

みたよ! みたよ みたよ!

○○くんが さっそうと
ふねに のっていくところ!

なんて うみが にあう
ひとなんだ きみは!

・リニアていきけん入手後

※先にカビゴンを起こすと見ることができない

きいたよ きいたよおー!

リニアの ていきけんを
もらったんでしょ?

ふねに のっていっちゃった ときは
しばらく あえなくなるのかなって
おもって さみしかったけど…

ていきが あるなら あんしんだね!

え そらをとぶ なら すぐ あえる?
そらをとぶ って なに?

・一定のバッジ数で解放?

発電所復活後(ラジオかくちょうカード入手後?)

○○くん  ききましたよおー!

カントーでも  いろいろ
やらかしちゃって  もう  もう
だいかつやくで  おおあばれ!
って  かんじだね!

ひゅー  しびれるー!

・カビゴンを起こした後

みたよ  みたよおー!

カビゴン  おこしてたでしょ!

とおくから  みてて  よく
わからなかったんだけど
あれって  きみが  ふえを
ふいて  おこしてたの?

すごい!  まほうつかい  みたいだ!

・バッジ16個

きみの うわさ いろんなところで
きいているよ!

はあ… ためいきが
でちゃうよ ○○くん!

どうして そんなに つよいんだい?

もう めざすは せかいいち だね!
ぼく これからも ずーっと
きみを おうえんしてるよ!

・こちらから電話した際の始まりテンプレ1

もしもし マイクですけ…

うひょー ○○くん!!

・こちらから電話した際の始まりテンプレ2

もしもし マイクですけ…

わあー ○○くん!!

・こちらから電話した際に聞ける台詞

きみの かつやくを きいて
きょうも しびれているよ!

でんわ うれしいなあ!

ちょうど ぼくも いま かけようと
してたところだったんだ!

きが あうんだね ぼくたち!

げんきかい?

なにしてるの?

いま どこにいるの?

バッジは いくつ あつまったの?

おこづかい どのくらい たまった?

おかあさん げんき?

ポケモン いっぱい あつめたかい?

あしたの てんきは はれかな?

ああ もう ききたいこと だらけで
はなしが すすまないや!


・終わりテンプレ

でんわを きるのが つらいよ!

それじゃ またね…!

ピッ! …… …… ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?