見出し画像

靖國神社に参拝する国会議員の会一同で昇殿参拝

私、靖國神社にいます。
先ほど皆で靖國神社に参拝する国会議員の会一同で、靖國神社で昇殿参拝の方をしてきましたのでご報告ということです。

ただいま令和6年4月23日火曜日、時間が8時18分。
本日の7時50分にこちらの方に集合して先ほど参拝してきた次第です。

私がNHKから国民を守る党の代表として参拝の方をしてきました。
後ほどテレビなどでも放送されるかもしれません。
毎回、こちらの靖國神社に参拝する国会議員の会、議員連盟という形でこちらの参拝する時にはマスコミさんの方で報道されるわけですけれど、昇殿に向かって歩いているシーンが放送されます。

その際に私が党あるいは会派代表でということで、最前列に今回は歩かせていただきました。
いろいろと偶然が重なったところでありますけれど、今回は齊藤さんも来れなかったということで、私がNHKから国民を守る党の代表として参拝の方をさせていただいたということです。
こちらの菊印もいただいています。

いつもお土産もいただきます。
きんつばで、毎回美味しくいただいているということです。

会の方は落ち着きまして、ほとんどの国会議員の方が出てこられたんじゃないかなと思います。
こちらの方に車が並んでおりまして、私も今回公用車をお願いをしていますので、多分待っていただいていますので、公用車の方に乗って帰ろうと思います。

少し短いですが活動報告でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?