R3.11.1

楽天ブログからの移行記事です。

おはようございます🍀
今日はどんより曇り空ですが、寒くもなく暑くもなく過ごしやすいのかな…🤔

今日から11月スタート😊
あと60日くらいで今年も終わりですね💦
なんとなーく気持ちが焦ってしまう時期ですが、一日一日を大切にして充実した時間を過ごせたらといいな😁

さて、先日から子どもたちの学資保険のことですが、担当の方からの連絡がなくて、今後の手続き的にはどうなっているのかお返事を待っているところです。
待っている間に何か他の方法がないのか模索していますが、いかんせん子どもたちは10歳を過ぎてしまっているので、学資保険がない…😓
そして定期預金も子どもだと選択肢が少ない…。

理想としては解約してしまって、定期預金に預けて毎月支払っていた掛け金を定期預金に充てようかと思っているのですが、いいところないですかね🤔
ほけんの窓口でも行こうかな…。

これから先、元夫が亡くならない限り、子ども達が18歳を超えない限り契約者は夫になるのでいつ引き出されてしまっても致し方ない状況。
いくら調停証書に学資保険の受け取りは…みたいなものを載せてもらっていたとしても、そこを学資保険の会社さんに対応してもらえないと困っちゃいますからね😵

うーん。
どうしたものか…。

今日もお仕事の合間に探してみようかと思います👍

では、今日も今週も今月も良い時間が過ごせるように一分一秒も大切にして過ごしたいと思います😁
読んでくださっている皆さんや、病気や家族のことで頑張っている皆さんにも沢山の笑顔が訪れますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?