見出し画像

こんな話も、あるでよ。

ていうか一年の間にコロコロ情報が変わるのに違和感を感じようぜ?とおじさん思うんです🤔

今回はこういう説を持ってきました!

画像1

この記事を投稿したら、noteからも追い出されたりして…などと心配しておりますが、要はマスクがホンマに必要なん?と言う話でござい😱

ちょっと冷静に考えて欲しいんですがね?奥さん😁
ウイルスって、花粉より小さいんですよ。
そいで、花粉症の方だったら凄く実感される筈なんですが

マスク付けてても花粉症の症状って、完全には防ぎきれないですよね?

実はこれが割と大事なポイントで、花粉ですらマスクは防ぎきれないってのにウイルスを防ぎきれんのかぁ!?あぁはぁん?という話なんです🤔

後はおじさんがちらっと見た話では

武漢製肺炎ウイルス(コロナの事ね)って身体の中に1万個位は入らないと症状が出ないんだぜ?

というのも見た覚えがあるんですよね〜
ちなみに冬に流行りやすいノロウイルスなんかは、確か身体の中に50個くらい入ると症状が発生すると聞いております😱😱😱😱😱

それ以外にもまぁ〜色々と情報がコロコロ変わりますが、おいらの個人的な見解では基本的な風邪やインフルエンザなどの対策、要は手洗いとうがいをお家に帰った時にキッチリしておくのと、食事や何やらで抵抗力をしっかり保つ事でリスクはグッと減ると考えております(超早口

ま〜何が言いたいのかっつうと、これからもコロコロ情報が変わるから皆様は冷静になって情報を整理しようず!という話ですぞ〜!🤗🥰