4月14日(日) 玄関の謎

玄関が、大変なことになっています。

いえね、非常に地味なんですけど…臭うのです。なんか犬猫の糞尿的な臭いがするのです。

な  ぜ  だ

というのも、怪奇なことにうちにはペットは何もいないからです。おそろしい。

わたくしの留守のあいだに何かケモノでも入り込んだの?

これ、夫にも玄関を嗅がせて確認してもらったのですが、「ほんとだ、え、いつから臭うの?」みたいな反応だったんですよね。けっこう前からくさいと思ってたんだけどな。まあ彼は鼻炎持ちだから仕方あるまい。

これで気のせいではないと確信を得たため、ドラッグストアへ出向いて犬猫用の消臭ミストを購入。一か八か早速スプレーしてみたところ、奏功してかなりマシになりました。めでたしめでたし。

ほんとに、謎です。

ちなみにいま餃子を仕込み中のため、キッチン&リビングは激ニラ臭いわけですが…

家はつとめて清潔な空間にしたいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?