見出し画像

✨反省✨

今日、配達の仕事で車を塀にこす

って傷をつけてしまった。


出発して4件目

いつも通る道が工事中だったから

手前から入って、いつもとは逆回

りになる。


元々細い道で、逆回りでは初めて

通る。

まだ1度もぶつけたことがなく

運転も好きだし

普段から細い道は結構通る。

この道もギリ行けるだろう

いや絶対通る

そんな自信があった。

直角に右に曲がらないと行けなくて


左の前輪が落ちないようにゆっく

り気をつけながら見てたら運転席

側のバックミラーで反対を確認する

と塀にあたってる❔👀

まんまとはまってしまった。

その時、近所のおばさんが来た。


もう1本先から曲がると通れるよ。

こんな狭いとこ通らんでも~

って教えてくれた。


あたっちゃった😣

おばさんに私は眉毛を八の字にし

てこんな顔で話してたんだろう

おばさんも😟同じような顔になっ

てた。

バックする時にも動くから傷がつ

いたんだろうな😣

その後の配達はしばらくボ~ッと

なってた。

あの時無理して曲がらなければ

過去に戻ろうとしてる。

戻れないのに。

自分の過信と不注意でおこった。

ついた傷は消えない。

これが事実で変えられない。

等々ぐるぐる考えてしまう。


配達途中、車の真上から鳥さんが

すぅ~と通ったり

のんびりキジ猫さんが橫ぎったり

上から15センチぐらいのでっかい

葉っぱが1枚落ちてきたり

今に集中❕👀って言われてる気がした


そうだねっ。これじゃあまた失敗するなっ
集中集中👀

なんとか無事終わらせて

帰社するとすぐ社長のところに行

って報告して謝った。

あ~。今度から気をつけてねぇ~

って言ってもらった。

自分の車だったらって考えると

大事な車に傷がついたらショック

だよなぁ~

本当に申し訳ないことをしたと思

った。

その傷を見るたび過信せず集中し

て、時には止まって考え行動しよ

うと思った。

今日は自分の気が済むまで悔やん

で反省しようと思う。


そしてお風呂に入って早めに寝~よ~☺️

そしたらまた明日は違う日🌈

今日はこうゆう(反省)日でした✨