見出し画像

✨笑った顔✨

私にできる
人が喜ぶことを考えてた。

私は特に何かができるわけでもなく
できないことの方がはるかに多い

だから、できなくてしてもらう事の方が多い。

そんな中で
むかし人から言われた言葉を思い出した。

おまえの笑顔に惚れたぜっ

やっぱ笑顔がいいね

歯をむき出しにして

おもいっきり笑うとこ見ると

嬉しくなる

など、そんな言葉を言ってもらったことがあった。

私にできること。

できるだけ笑顔でいること。

もし、私の笑顔で誰かが喜んでくれるなら

私は嬉しい。

そのために顔の筋肉を鍛えたり

鏡を見るたびに笑顔の自分を見たり
辛い時は難しいかもしれないけど

誰かが喜んでくれるなら

口角上げて微笑むことができるようにはなりたいなっ。

私も、何か失敗した時や
悲しい時、辛い時
人の笑顔に救われたし

気持ちが少し明るくなったり
嬉しいな~楽しいな~って思ったり
元気になれたことがあったから

私ができる
私の笑顔で
誰かが喜んでくれるなら
笑った顔をつくって生きていきたいって思いました。☺️