ドラネコシアターリプライズ Episode2 裏話(テスト公開中)


静岡あるある

ちょうどメガドラミニ発売日にしてEpisode1掲載の週刊ファミ通発売日であるところの9/19(木)の前日、9/18(水)あたりにペン入れをしていて、


ここらへんのツイートを参照していただくとわかると思うんですけど、同時にこのようなことが何か色々あって、1コマ目の機械をたくさん描くのが大変だったのと記憶がセットになっております(お祭りに参加させていただいたよーな感じで大変恐縮&光栄でしたが…)。

なんか一度にいろんなかたとお会いできてクラクラするイベントでした。あの!あの人が!みたいなかたがたが普通になんか色々やってたよ…(的を射ない説明)。

インターグレイXsiほしいなー。プラモみたいなのあんまり通って来なかった人生だったけど、変形できるとかいってさすがにグッと来ましたよ。


ナイトストライカーはプレイしたことないので、これもやらんと。

R.C.ベルグのTaku大王さまこと望月さん(アタイもだけど)、ありがとうございました!!

そういえば大学の同じ学部に、静岡から来た望月くんがいたんだけど、苗字で呼ばれても(大勢いるから)振り向かないって言ってたよー。


替え玉、カタメで

東京ゲームショウ2019、ビジネスデイ2日間とも行ったのですが、お供をお願いした弟子サラに、一般日と全日言ってもまわりきらないし、後でネットで評判とかを確認して、「アレを見るべきだったー!!」っていうのが残るのがゲームショウ…と言われてたんだけど、ワタシ的に2019で一番心残りだったのがこの『湯切ノ頂』by 神奈川工科大学さんでした! 知ってるライターさんや編集さんが体験されたツイートをしてたので羨ましかった!! 学校エリアの出展の情報って前もってあまりよく知らなかったから、そっちまで行かなかったんですよねぇぇ…不覚…! 今後はチェックしていかないと。



で、『湯切ノ頂』をご指導されたのは、あの『もじぴったん』シリーズをプロデュースされた中村隆之先生でした!


漫画に描かせていただいてもいいですか? と連絡したところ、しきりと「学生が喜びます」とおっしゃってくださって、大学ン時にこんな学生想いの先生そんなにたくさんいなかったゼ…? と思いました(私のゼミ的な恩師の先生は超いい先生だったであるからしてっ)。中村先生、いい先生ダナー。今後の研究もチェキらせていただきますっ!


息子と俺 2019秋

まあなんかそんな感じです。特に補足なしーと思ったらアレだった! コレ話しかけてた時、ガチのどれかで、勝てばランクが上がって、負けたらヒビがパーンてなって下がるっていうとても大事なバトルだったみたいで、後でけっこう怒られた。

だけどさー、そんなギリギリの闘いしてたんじゃダメじゃない?

とか言うとまた怒られそうだから本人には言わない。

私もスプラでガチやってる時に話しかけられると怒ります。エヘヘ。


執事日記

20年以上、あにいもうとコントをやっている(?)寺田克也あにに、「スタパさんにコラムを書いてもらって、そのタイトル画像に玉吉先生の絵を使わせてもらえることになったんですよ~」と報告したら、「俺も俺もなんかやる!」と言ってくださって、ハガキという形で頂戴しました~(いいのかっ) ヤヴァイ~ 寺田さんありがとうございましたっ!!! ワーイワーイ!!

画像1

寺田さんが描いてくれた絵(ホントだってば~)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?