ドラネコシアターリプライズ Episode6 おまけトーク

・リングフィット!

11/3(祝)の、川口のゲームレジェンドに行ってきた話です。ゲー音部さんの演奏があるのをよく知らないで行ったので、なんか楽器を持った方々が集まって生演奏が始まったのでビックリしました! めっちゃファミコンぽい音が出る電子楽器を吹いてるかたが何人かいらっしゃって気になって、「あれ何ですかねー!」て言ってたら、担当みさいル小野さんが速攻でAmazonで商品ページを見つけてて、「何で検索したんですか!」って聞いたら「“電子楽器”です」て…(それですぐ出るのもスゴイけど)。エレキ…たてぶえ…みたいなやつ…とか考えててわたし検索ヘタか!(そして結局なんて言うのかまだよくわかってない…ローランドだとエアロフォンてやつだと思うんですけどあれでしょ、クリネックスとか宅急便みたいな…もう私の中で電子楽器としてインプットされたわぁ…)あ、ウインドシンセっていうんですね。今わかりました。エヘ。

ソプラノサックスを吹かれてたけんたろさん、以前ライブに行ってご挨拶させていただいたのですが、演奏中目線いただいた気がしてキャー!と思ったけどあたしアレか、コンサートとかで「目が合ったー!」って言ってる人か?

リングフィットのビクトリーポーズは、わたしは「クリアしたー!はよ次ー!」て迷わず速攻でキメてたので、そこにハードルがあるとは思いもよりませんでした…(五十肩とかの人はやりたくてやってんじゃないのか)!


・リングフィッター

Twitterとかでプランクがキツイってよく見ますが(全体攻撃で効果が高いから、疲労とひきかえに選択しがちだからかな)、私はマウンテンクライマーのほうが地獄ですわー。

VR楽しい!


・リングフィッテスト

もーこんな画像作ってツイートしてくれるところがたまらんですよね…TGSのシェンムー3のステージの司会をされていて、ツイートに反応してくれて相互フォローしていただいて、基本素敵なんですが時々天然なのか!?と思うツイートが炸裂するのが俺は大好きな竜瀬葵さんなのですが、なんだかとんかつを一緒に食べましょうという事にー!

見た目も振る舞いも言葉遣いも美しい竜瀬さんで、とんかつ食べながら感心することしきりだったのですが、なんか! ゲームの好みとかいろんな考え方がかなり似てて、なんでかナ?と思ってたら、なんか実家がちょー近くて、地元の地名で爆笑したりしました。(家が近いから気が合うとも限らないんだけど!嬉しい)

いろんな話が聞けてめっちゃ勉強になったし楽しかったです! 竜瀬さん、ありがとうございました♥ またゲームの話しながら何か食べましょー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?