見出し画像

Day 26「今日1日にあったモヤッとしたこと」

仕事終わってご飯食べてから22時過ぎまで、全く動けなかった。
食器洗いも洗濯もしてないし、お風呂にも入ってない。
「動かないと」って思うのに、動けない。
あぁ、わたしの悪い癖が発動してる…。
無駄にゴロゴロして、時間を無駄にしたと後悔する。ほんとにこんな自分嫌で変えたいと思っているのに、またやってしまった…。

「わたしってなんでこんなにダメなんだ」
「後悔するって分かってるのに、なんで動けないんだ」
とめちゃくちゃ自分を責めていたけど、原因を考えて気づいた。
原因、明らかに、仕事。全ての元凶。
上司と上手くいかないストレス、10月からほぼ毎日残業で定時で精いっぱいのわたしは限界…。
またしても人の異動があったし…。
自分、ようやってたわ。
「ぜーんぶ仕事のせいなのに、なんでこんな自分を責めにゃいかんの!?」
てめちゃくちゃモヤッとした。
むしろ自分めちゃ褒め案件だし、無駄ゴロゴロもそんだけ心身ともに疲れてる証拠だ。
変えたいけど、できないからといって自分を責めるべきではない。
そんなの弱った人に鞭を打ってるようなもんだ。
ミスに嫌味を言う上司と一緒!!
そんなの嫌だ!!!!!!
責めるんじゃなく反省して、どうしたら改善できるかを考えたい。
時間大事にしたいと残業続きの日々からさらに強く思うようになったので、この辛い現状をこなしつつちょっとずつでも改善していけたらいい。
今日モヤッたことからそんなことを考えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?