見出し画像

好きなものは変わらない Day 5「昔はどんな子どもだったか」

子どもの頃の私のことを思い出してみた。
そしたら好きなものが今と全く同じ。
子どもの私は漫画とアニメと本、音楽、食べることが大好きな子どもだった。

子どもの私が好きだったもの

読書が好きで、学校で図書館に行ってよく本を読んでいた。
小学校で朝に10分読書をする時間があって、その時間が好きだった。
漫画とアニメも小学生の頃からずっと大好き。
家にいるときは漫画読んだり、アニメを観たりして過ごしていた。
小学生の頃は鋼の錬金術師、BLEACH、NARUTO、黒執事、今日からマ王!とか好きだった。
中学生は家庭教師ヒットマンREBORN!にどハマりしてた。友達とよく語ってた。
食べることも大好きで、中学生のときは成長期もあって人生で1番食べてた。
夕飯のあとに足りなくて食パン食べてた。
今思うとすごい。
音楽も好きで、YUIやAqua Timez、いきものがかり、チャットモンチーとかよく聴いてた。

好きなものは変わらない

いや、思い出せば出すほど好きなもの全く変わってないな!とおかしくなった。
でも、昔の私も好きなものを救われながら生きてたんだと思ったら心強い。
人生しんどいこと多いけど、これからも好きなものがあれば乗り越えていける。
子どもの自分を思い出してみて思った。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?