見出し画像

自分を責めすぎないで Day 27「誰かに言われた大切な言葉」

妹に仕事が辛すぎて泣いて、頑張れないわたしが悪いんじゃないかと言ったら「自分を責めすぎないで」と言われた。
自分を責めてるときって、意外と自分では分からないときがある。
とにかくわたしひとりが悪いって思いこんでいるから。
自分のダメなとこ、嫌なとこ見つけ出すとキリがないし、人と比べて頑張れてないし結果も出せないと凹んでしまう。
だから妹から「自分を責めすぎないで」と言われて「わたし自分を責めすぎてたんだ」って気がついたし、「もう自分を責めなくていいんだ」と許された気がしてホッとした。
だから、今度はわたしが言う。

自分を責めすぎてしまう人、どうか自分を責めすぎないで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?