見出し画像

楽しかった森田カップ

今日は待ちに待ったさらば青春の光森田さん主催モルックの大会、森田杯(森田カップ)でした!

参加権チケットは瞬殺過ぎて買えずじまいでめっちゃ落ち込んでたのですが(せっかく会社のメンバーでチームも組んだのに…)体験コーナー目当てで行ったら色々奇跡が起きてとっても楽しく幸せな日曜日だったので感想書く。

朝9時40分に武蔵中原駅集合という健康的なスタート!

会場についてまず向かった金のレクサスー!
さらばファンにはおなじみのレクサス、スプレーの具合がリアルでしたw

車のナンバーが296(ブクロ)だった

からのカツヲさんのブランドのWISHBONES Inc.にならび、バゲットハットにザ・森東の刺繍を入れていただきました。可愛くできて嬉し。いっしょにいったメンバー全員オーダーしてそれぞれ個性が出てて面白かった♪

そして朝ご飯にマキオカリー!

あいがけです。

思ったより辛くてびっくりしましたがめっちゃ美味しかった。五反田と三軒茶屋も行きたい!
お給仕してくださる方々も芸人さんで面白かったー!たかみちさんもいらっしゃってましたー豪華ー!

体験コーナーをウロウロしてたらまさかのまさかのキングオブモルックが教えに来てくれて、幸運なことに大巨人みなみかわさんにモルック教えていただけました…!

初モルックだったのだけどゆるがしゃがうまくいってめっちゃ楽しかった!みなみかわさんがいいねいいねと励まして(?)くれるのもまた嬉しくて、3人で50本倒すチャレンジできました。

最後に記念撮影していただけたのもまたうれしい。撮影するとき逆光を気にしてくださるお優しさにも触れて今日で完全にみなみかわさんファンになりました。


見本見てちゃんと並べたはずがグチャッとなってた

その後も友達と3人、体験コーナーで対決していたら、振り返るとまさかのてつてつがいてビックリ!!
思わず「きゃー、きたきた!写真撮りたいです!」ってミッキーマウス見つけたノリで歓声をあげてしまい、ワーキャー丸出しで反省。「一緒に撮るのはだめのよー。勝手に撮るのはオッケーなんで!」って言いながら運営の方とともに去っていった森田さん…一瞬でもお喋りできて良かった…。カッコよかった…!

その後は競技場に移動し、ブクロさん率いるラヴィットチームの試合を観戦!
ブクちゃんユニフォームが黒尽くめでカッコよかった!

キングオブモルックの試合も2つ見れました。
スターダストのアイドルチームとの対決とスポンサーのCOCALEROさんチームとの対決。

試合中もめっちゃ楽しく盛り上げる森田さん見て芸人さんてすごいなとただただ尊敬でした。YouTube観てるみたいな気持ちになった。アイドルたちはめっちゃ可愛かったし異次元のスタイルだった。あと、カナイさんとためちゃんが試合中、棒を拾ったお客さんに対してめっちゃ感じ良くて皆さんの人間性の良さが出まくってた。素敵。あとスポンサーチーム皆さんモルック上手でした!

試合が一段落して体験コーナーに戻るとなんとまたまたキングオブモルックの皆様のお姿が!

マキオカリーは食べなくていいよ!っていうノリ


体験コーナー使ってキングオブモルックのエキシビション対決が行われててじっくり観れました!ラ・ラ・ランドのくだり面白かったなぁ。
山根さんもタイムキーパーでいらっしゃいました。山根さん履いてたパンツ可愛かった♪

ここまで見て、朝からずーっとお日様の下にいた我々の体力は尽き果て、決勝は見ずに会場を後にしたのでした。

お客さんたくさんいたものの民度高いというか1度も嫌な思いをせずに楽しむことができて、キングオブモルックの皆さんを間近に感じることもできて最高すぎるイベントでした。行って良かったー!!!

会場の体験コーナー係の人とか写真撮ってくれたお兄さんとかみんな感じ良くて、森東のイベントって優しいひとしかいないの本当にすごいと思う。山根さんの采配なのでしょうか。当たり前じゃないことなのでありがたいです。

また来年もあるなら行きたい!!モルックもうまくなりたい!
本当にたのしいたのしい一日でした。