見出し画像

柚香さん退団とBlu-rayBOX

色々なフラグから心の準備はできていたので思いのほか狼狽えずに受け入れられた柚香さんのご卒業でしたが、なにか書こうと思いつつはや1ヶ月以上が経過…。

その間に花組さんは無事に東京公演の初日を迎え、新人公演も久しぶりに東西で上演できホッと一安心。(休演者は心配ですが…)
あとはれいちゃんトップ就任以来初の完走ができますように!

退団発表されたらもっと絶望するかなと思ったのに意外と大丈夫だった理由の1つは会見の中でれいちゃんが次の新しいステージでの自分を見てみたいと仰ったことで、ご卒業後もなんらかパフォーマンスする立場にいてくれるのかなと希望を持てたのが大きかったです。

アンシャントマンのグルマンの場面で、マイクをつけずに身体いっぱい踊るれいちゃんを観て、男役とか関係なく舞台人としてなんて素晴らしいダンスなんだろうと感動したのと、ご卒業後も変わらず表現されることがあれば応援したい!と改めて思った瞬間があったので、その願いが叶いそうでホッとしました。

それともう一つは過去の記事を見ていただけたらわかるように私はれい華コンビも大好きだったので、今回コンビでのご卒業となるとお一人での退団と違って「コンビの愛よ永遠に感」のオンパレードになって、華ちゃんが自慢のお嫁さんだったことがまるでなかったことみたいになっちゃうのかなという不安でご贔屓様の退団というショックを真正面から受け止める感じではなかったのも正直ところ。

と、自分の気持ちの置きどころに迷いが生じてたときに届いた柚香光Blu-rayBOX✨

このBlu-rayBOXが私のモヤモヤを一気に吹き飛ばしてくれました!はい、単純。

まずラルクの歌を歌って踊るれいちゃんの格好良いこと。カッコ良すぎて泣きました。足をギターに見立てたような振付とかキマりすぎ。

メイキング映像での振付の先生やレコーディング、フィッティングや撮影のスタッフさんたちが皆さんプロフェッショナルで短期間でこんなに完成度高い作品を届けてくださって、感激でした。

READY STEADY GOの歌詞がいまの心境に合ってると話してたれいちゃん。歌詞にある「ここで立ち止まる時間はないさ」ってのが印象的で、やっぱり未来を見据えてるんだわ!と勝手に受け取り、希望を見出しました(見当違いでしたらごめんなさい)

また、過去の舞台シーンではいくつも華ちゃんとの作品が取り上げられていて、またまた涙。SweetLoveのパート1がとくに微笑ましかったのと、クールビーストの裸足のデュエットダンスが選ばれていたのも胸熱でした…!

一人相撲で心が忙しい1ヶ月でしたが、こんなに素敵な男役さんに出会えて応援できているのもまた奇跡だと思うので力いっぱい追いかけたい!と心に誓った次第です。
ご卒業のその日まで全公演全員揃って公演ができることを願って!