見出し画像

華ちゃんディナーショー「虹」感想

華優希ちゃん退団後初のディナーショー「虹」を観て、胸いっぱいなので感想書きます。
カバー写真は2021年4月にムラまでアウグストゥスを観に行った時、移動中に見えた虹です。

生まれて初めてのディナーショーだったのでおめかし具合がわからなかったのですが、会場には可愛らしいお洋服やお着物の方ばっかりでテンション上がっちゃいました(淡いピンク率高し。私はマゼンダピンクできめてみました)

グッズが大行列だったので次回以降もう少しレジ増やして~って感じでしたが無事に欲しかったものを手にすることができました。どのグッズも華ちゃんらしくちょっとポエミーな感じで、空の色の名前などがついてて可愛かったです。

私は華ちゃんメッセージ付きポストカードセットを購入してみました。

シーリングワックス風のシールがかわいい

お料理どれもおいしかったのでまとめて載せてみます。
カクテルはこのディナーショー限定の「RainbowFlower~虹色の華~」です。お酒苦手なのに1杯だけいただきました。
ノンアルコールカクテルの「First lovely time with you~初めての素敵な時間をあなたと~」の方は甘酸っぱくておいしかったのでたくさんおかわりいただきました。

お魚料理を撮影し忘れ・・・

ショーが始まる前にお隣の方と少しお喋りさせてもらって、華ちゃんファンの方とお話するともれなく「れい華」のお話もできるから幸せでした!わかるわかるのオンパレード♪

開演前のアナウンスも華ちゃん自らされてて、カジュアルな口調のご案内で面白かったです。

ショーは「Over the Rainbow」から始まってボルドーのドレス姿の華ちゃんが綺麗でそれだけで涙出ちゃいました。かなり緊張しているらしく「手が震える~」って何度も仰ってました。華ちゃんサヨナラショーの冒頭の手の震えを思い出しました(笑)観ているこちら側もドキドキするくらいぶるぶるされてたけどそんなところも可愛いんだよね!

ディナーショータイトルの「虹」は、華ちゃんとファンの我々をつなぐ架け橋、宝塚にいた過去とこれからの未来をつなぐ架け橋という意味とあとなんだっけかな、皆さんに雨上がりの虹を見た時のような温かい気持ちになっていただけたらというようなことも仰ってたような。華ちゃんの飼い猫のにじちゃんは関係ないそうです。
れいちゃんのご卒業作品「アルカンシエル」ともきっと関連してるに違いないと妄想しています(妄想は自由)

宝塚メドレーでは1曲目にFairlyTaleの「Never Forget You」、2曲目にナイスワークの「Treat Me Rough」(あのカワイイ色仕掛けの場面の歌)、3曲目にアウグストゥスの「心乱れて」の3曲だったのですが・・・。

なんだかとってもくっきりはっきりれいちゃんのお隣に華ちゃんがいた頃を思い出し涙してしまいました。特にナイスワークは過去イチ好きな作品で最近も何度も見返していたので、華ちゃんも作品に思い入れがあるようだったのでとてもうれしかった。れいちゃんも好きだった役に挙げてるの嬉し。

アウグストゥスの心乱れては舞台で歌ってた感じからちょっとアレンジされてるな~と思っていたら、公演時間の兼ね合いで少しカットされてしまってたそうで本来の曲のまま歌ってくださったとのこと!!思いがけずポンペイアの曲をたっぷり聴くことができてうれしかった~!

その後は退団後初めてのミュージカル、マドモアゼルモーツァルトから2曲。こちらも舞台観に行っていたので懐かしくて、みりおちゃんとの並びも好きなのでまたまた胸熱でした。

華ちゃんは曲ごとに全く別の人みたいに歌われるのでお芝居を観てるような気持になりました。

曲以外にも朗読や質問コーナーなどもあってかなり盛り沢山の内容でした。途中で客席降りもしてくれて目の前に華ちゃんが来てくれて目が合ったような気がしてときめきました&泣きそうでした・・・!

質問コーナーで一番好きなお花はラナンキュラスで理由はファンだった音月桂さんがお好きな花に挙げてたからというのがヅカオタっぽくてキュンとなりました。

新宿哀歌という詩の朗読の際のエピソードで、2年前に東京に引っ越してきて自然に囲まれてきたこれまでの生活と異なり、少し呼吸が浅くなってしまうような気負うようなこともあったけど、この詩を読み自分を励ましていたというようなお話もされていました。

途中で水分補給されるときのペットボトルについているキャップは、「あんまり現役さんのお名前出すのも良くない」といいつつ、はなこちゃんが作ってくれました!というお話とスカイステージで幻の新人公演「はいからさんが通る」の放送があるのでスカイステージ観れる方はぜひご覧下さいという宣伝つきでした。現役同期さんとの絆を感じられて、それもうれしい。

歌われてた曲を覚えている限り並べると、お衣装替え後の一曲目ルージュの伝言、アリージャンスの「Higher」(この曲を知ったきっかけはきいちゃんのディナーショーだったそうで。めっちゃいい曲だった)、レミゼの「On my own」、パパラギの「心はいつも」が1番最後の曲でした。
アンコールでは華ちゃん大好きなフルーツバスケットの「セレナーデ」

アンコールの始まりには観客からのサプライズで虹色のペンライトとバースデーソングを華ちゃんにお届けし、めちゃびっくりされてました(笑)声出しできてうれしかった~。

こんな感じで終始和やかで温かくてとっても良い時間でした!
華ちゃんというタカラジェンヌさんに出会えて幸せな気持ちをたくさんもらえました。13日に30歳になられるとのことですが、年齢を重ねてますます素敵な女優さんになるだろうなーと楽しみになる1日でした。

華ちゃん、これからも応援してます!
楽しい時間をありがとう♡