見出し画像

ザ・森東株主総会

昨日はさらば青春の光の所属事務所であるザ・森東の第10期株主総会に行ってきました!

感動がすさまじかったのでnoteに残す。

株主総会という名のファンミーティングなのですが、前年度のさらばの活躍を振り返る楽しいイベントです。

去年の今頃はYoutube見始めたばかりだったので株主総会が行われていることは知ってたものの配信すら購入せず…今となっては配信見たら良かったと非常に悔やまれます。

昨年の株主総会密着動画が楽しくて最後が格好良くて大好きなので再掲。辻さんの編集最高。

お仕事フレックスさせてもらって先行グッズにも15時30分くらいから並んだのですが、既にすんごい行列でびっくり。

そしてその行列を撮影しにきた裏さらばのディレクター辻さんのお姿にテンションが高まりました。ヤマネさんとまさきさんもいらっしゃってカメラに向かってお喋りしてて、うわー裏さらばを生で観れてるー!って心の中で騒ぎ倒しました。ヤマネさんの服装がとてもオシャレだった。わたしもすこし映ってたらいいな。

無事にグッズをGetし、お友達を待ちます。
この友達には私にさらばを教えてくれてありがとうと伝えたい…!さらばを知れてこの1年間本当に笑う機会が増えたよ!
いい年しておそろいの森東ニットで集まりましたw

お席は1階の真ん中くらいで見やすかったけど国際フォーラムホールAなので広いのなんの。5000人キャパにさらばファンが大集合してることにも勝手に感動しちゃいました。

内容についてはほとんどえげつない下ネタだったので書きにくいんですが…、昨年1番聴いてた曲であるチュロスのTake it easyを生で聴くことができて大感動しました。

イントロから盛りあがる

森田さんが歌う前、セッティングのお時間にはBKBことバイク川崎バイクさんが出てきたのが嬉しくて叫びました…!

さらばを好きになってからたくさんの芸人さんを知る機会が増えたけど、バイクさんがその中でも1番好きなのでテンションぶち上がり!
前説上手の盛り上げ上手で5000人のブンブン!楽しかったー。

森田さんの歌唱の前に会場を温めまくり、スタンディングまでさせてくれるバイクさんの男気も感じました。でてきた森田さんもこころなしかうれしそうだったし!

ルミネtheよしもとの売店で買った
バリ可愛い文房具!ヒィーア!

肝心の歌唱はめっちゃ声がガラガラで若干音程もおぼつかないとこはあれどそこもまた一生懸命な様子が可愛らしくロックな感じで格好良くて。
間奏には板前の格好をしたちらし寿司半人前ことブクロさんも登場!

森田さんがブクロさんのところまで走っていって肩組んでるのがかっこよすぎて泣けました。
昨日帰ってきてから速攻アーカイブ配信の動画を観たので気づけたコンビ萌えポイント…!

最後に裏さらばのテーマ曲THE CHERRY COKE$さんの「さらば青春の光」をみんなで歌って踊るという最高に盛り上がる終わり方(涙)

裏さらば大好きなのであのイントロ聴いただけで涙出ちゃって、最後目がぼやけてステージがよく見えませんでした。間奏でテンションあがった森田さんが観客席の通路をびゃーっとハイタッチしながら走り抜けててその時見えたお顔が少年みたいなキラキラ笑顔で、社長のこの笑顔を守るため今後もできる限りお金落とすぞ…!って心に誓いました。

このときもボーカルのカツヲさんと肩組んで歌ってた森田さんが「ブクロー!」って呼んでブクちゃんも肩組んでバイクさんのことも呼んでてみんなで肩組みながら歌ってて胸熱でした。

株主総会の中でゴタガレディレクター石尾さんへの疑惑追求コーナーもあり、私だったら石尾さんみたいなミス多くて言い訳ばっかりの人いたら極力接点減らそってなっちゃうんですが、森田さんはまあ面白いから良いって寛大な対応してて、この心の広さが今の活躍に繋がるんだなーって思いました。

ゴタガレチームのLINEの中で常識的なところは押さえつつ、先輩への気遣いもちゃんとある言葉がたくさんあったのが印象的で、厳しい芸能界を生き残るにはこういう真の人間性みたいなものがなくちゃいけないんだなと感じた次第です。とにかく森田社長すごいかっこいい!尊敬!

そして最後に銀テが飛んできたー!
私のとこには届かなかったけどあとでおすそ分けいただきました!感謝!
ちゃんと社長と副社長のメッセージ入り!

反射しないように撮るの難しい

楽しすぎる2時間半でした!

さらばファンになって、毎週Youtubeとかラジオとかテレビで大笑いさせてもらって、こんなに楽しい日々になってありがたい限りです。

作家陣のナベちゃん、廣ちゃんいつもたのしい企画ありがとうございます。ヤマネさんという絶対的な良心があれば大丈夫かと思いますが今後森東にどんなスキャンダルがあってもついてゆきます!

はやく裏さらばで裏側見たいなー!