日記5

コンサート鑑賞に盛岡まで。
今回初めて伺った合同演奏会。単独ステージの司会進行と演奏は各校ごとのらしさ(校風)を感じましたね(^^♪。

演奏会観賞は年間10公演程伺う当方ですが今日のコンサートは久々に衝撃を受けました。
「何が衝撃なん?」と技量や音楽性に言及できる知識を有しておらず表現は伏せるものの、周囲の客席もちょっとどよめく(いい意味ね)内容は私の心をズバーーーーーーーーーーーンと射貫くとてもナイス演目だった。

もう、新世界だよ新世界(ドヴォルザークではない)


後は、メイン司会を務めた視聴覚部生徒さんの明瞭な活舌とインタビュー相手の返答内容と意図をくみ取り簡潔明快な相槌を打たれる司会アナウンスがよかったのでないのかな。

今日はきてヨカッタね(^○^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?