【失敗談】メンヘラに憧れた勘違いさん

語彙力が少なくなるとき。それはその話題に明るくないときである。あとは熱があるときと、好きな人の前で話すとき。←これめっちゃいいこと言ってんじゃん!!!!!お前才能あるよ


タイトルの意味


何個かの記事でメンヘラがどうだの書いてきたけど、自分はメンヘラじゃなかったことが発覚しました。まずさっき書いたみたいに記事内で、メンヘラに詳しくないからその代替表現が出てこなかったのもそのひとつ。

(量産型とか地雷とか、いろいろあるよね)


それからメンヘラ系の記事やブログ、その世界で有名な人の発信する言葉。いくつかを覗いてみた。そしたら自分とまったく意見が違うじゃないか。それどころか、「は? なめてんの?」ぐらいにまで感情が動いてしまった。

(たまに話題になるかもね)


メンヘラ御用達の曲とかもピンとこない。


でも、自分は確かに病んでいた。もう退院してるけど(これが理由か?)。
どこでこの意見の違いが生まれたのだろうか。


もっと不思議なことに、ネット上で見るメンヘラファッションは可愛いと思えるのだ。さいっこうにキラキラしてる。一回画像検索してみ? そこには『かわいい』が広がっている。プリティの大草原。キュートの大海原。そこは共感できるのにさ……なんでなん?


ん……? 待てよ。


『メンヘラファッションは可愛い』、だぁ?



ハッッッッッッッッッッッ!!!!(閃光)(瞬き)(電撃)(痙攣)



そうか、そうだったのか。自分は『ファッションメンヘラ』だったのか……! よし、そうと決まれば『メンヘラファッション』で検索だ!


というワケで、最近見つけたかわいい服のコーォォォナーァァァ!! 
\パチパチパチパチ/

今回は『Jamieエーエヌケー』のこの特集! へー、動画でカタログ作ってるんだ。ふだん服に興味ないから新鮮だな……って、いや、なにこれ


かっけええええええ!!!!!うおおおすげええええはあっはあっはあっはあっ



つーかこのモデルの人、つよ! 超強いじゃん!

夏目ゆらさん。最高じゃん……! 

写真のカタログに移っていただき一番上の二枚目(カセットテープのアイコンを押すと切り替わる)を見てください。


な、な、な!? んぎゃあああすきすきかわいいいなーー!!!

三枚目のダボっとした丈長のTシャツもかわいい。どうやら元からダメージ仕様のようだ。


上から二番目の三枚目。

おどどどどど!?!?!?!? やばいって、まずいって! かわいいんだもん……

これ会社のスーツでよくない? 色合いと形が完全にそれ。この服着たら出勤も楽しくなりそう。


三番目の四枚目。

目、合っちゃった……

デカリボン大好き同盟の長やってます、あんこです。このタイプの服は『オフショルトップス』っていうらしい。肩出しだからオフショルダーの略、ってことかな。すげー。


四番目(一番下)の三枚目、左。

かわいくて涙出そう……

お腹にあるハートのやつは着脱式らしい。そしてまたデカリボン。こういう服にありがちなのありがたい。めちゃめちゃかっこいいな。


※まとめる前に、このモデルさんがメンヘラだんなて一言も言ってないので、そこだけハッキリさせておきます。服にも失礼。見た目で人と服を判断するな。
こういう服をメンヘラさんたちが好む傾向にある、ということで話を進めます。


まとめ

憧れがあった。自分の知らない「かわいい」を知っている人たちが羨ましいと、嫉妬していた。
「まぢ病み~」って言うのがかっこいいと思ってた。そんな上澄みだけを見て外野からモノを言っていた。

自分はどうしても、心の負の部分を隠すかおちゃらけるかしてしまう。それとは違った方法で、服飾という武器にしているあなたたちは、なんて強いんだと感動した。


筆者はどこかで、メンヘラを下に見ていたのではないか。それはとんでもない失態だぞ。この人たちはこんなにもたくましいのに。


なんだか勇気を分けられちゃったな。


ありがとう、意見の合わない人たちよ。殺しにきてもいいよ。いつか戦えることを楽しみにしてるね。


それと、勝手に紹介するなとかありましたらご一報ください。詫びて消します。





……あの、やっぱり死ぬのは怖いので殺すのはやめてください。ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいぃぃぃぃ!! 自分の命を自分以外が終わらすのなんてごめんなんだよ!! てめえの人生はてめえで決めんだよ!! 怒んないでぇぇぇぇぇ


ちゃんちゃん♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?