見出し画像

強気なYmobile!新プランでライバルを更に突き放す!?

お疲れ様です!

先日、2021/2/1に発表があった、Ymobileの新プランについて調べでいきます!

○まず簡単にYmobileって?

Softbankグループの格安スマホ会社です
元々、Willcomだったのを合併の際に名前変えてます
格安スマホだけど、電波については大元Softbankと同じなので、エリア、速度は全く問題なし!

よく、Ymobileに変えたらネットに繋がる速度遅くなった。。とか、よくスマホの画面が固まるとか言われますが、それYmobileでスマホ本体を買いました?
もしそうだったら、スマホは買い直した方がいいですよ?

安い=低スペックがほとんどなので、Ymobileでスマホを買う場合は詳しい人か、詳しいスタッフを見つけた方が手っ取り早い!

※なので、YmobileではSimのみの契約が1番おすすめ!!

○新プランって何が変わったの?
①割引きが増額しました!

Sプラン→永年1980円
家族回線で2回線目からor光割引き→永年900円

Mプラン→永年2980円
家族回線で2回線目からor光割引き→永年1980円

Lプラン→永年3780円
家族回線で2回線目からor光割引き→永年2700円

5G電波対応していて、通話のみ別、トッピングってやつね笑
誰とでも定額10分国内通話無料/毎月700円
スーパー誰とでも定額国内通話無料/毎月1700円

激安っすわ!
Sプランだと3GBしかないから、家ではWi-Fi使うので、大丈夫!ってよくあるパターンなので、そうするとスマホの月々が900円笑

え?

楽天が無料だって?

それは別でまとめます笑

ここでは簡潔に結論を言うと
楽天はポケットWi-Fiかサブ端末で持つのがベストだと思ってます

電波問題、エリア問題があるので、メインで持つならそれなりにピーキーな仕様になるのを覚悟の上でお願いします

②データ通信量をライバル会社に合わせきた!

ライバル会社のUQに合わせてきたので

Sプランは元々両社3GB

Mプランが従来10GB→15GBで両社同じに

Lプランも従来20GB→25GBで同じになりました!


完全にYmobileはUQを潰しにきてるよー笑


ではここからは


○SHOPの数の違い

ネットなどで手続き可能だけど、SHOPに行かないと出来ない申請はあるので、SHOPの数って結構大事!

・YmobileのSHOP数→1.000店舗以上、Softbankと一緒になってるのが多い

・UQMobileのSHOP数→205店舗

○固定回線との紐付けの違い

UQMobileは家族回線割引きやネット回線割引きが廃止となったので、
一律で
Sプラン1480円3GB
Mプラン2480円15GB
Lプラン3480円25GB
と超シンプルになりました!

で、最初に言ったけど、ネットの割引きも家族回線回線の割引きもないので、

ネットと一緒に乗り換えのならYmobileの方が料金安くなるというカラクリ

そこで、スマホを1台だけ買う場合はUQMobileの方が安い!
子供様用に買うとか、親をスマホにしてあげるとか、プラベートで2台目とかはいいかもね!

○最後にこれがやばい!

今、乗り換えの特典はUQMobileもYmobileもSimのみ契約で10.000円キャッシュバックだけど、

Ymobileがそこに2ヶ月利用料金の無料を実施してきました笑
これで今すぐ契約しても、料金が発生する時には新プランへ変更できるのでめっちゃお得!!

更に今まではSoftbankからYmobileだとMNP事務手数料と新規事務手数料がかかっていたけど、これが廃止されました。

SoftbankとYmobileの間での移動がお金かからなくなった。。
これはすごい!!



今後もスマホのお得な情報や特典を配信していきますので、お願いします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?