見出し画像

au新プランPovoって?


皆さん、お疲れ様です。

ガジェット大好き@ベテラン通信販売者by暗黒たまたま(Career)です


いやー、auから新しいプラン発表がありましたね
新プランや既存プランの料金変更、いろいろ変わり過ぎて全く無知のお客さんに説明するの大変過ぎる。。。

Povo(ポボォ)が月/¥2.480から使えるって

でもこれ1つ罠があって、Docomo(ahamo)、Softbank(Softbank on LINE)は1回5分国内通話かけ放題が付いているけど、Povoには付いていなく、オプションにて追加する仕様みたい、
後は一緒、4G&5Gが使用可能
インターネットからのみ申し込みが可能

あ、余談ですが、ahamoもSoftbankOnLINEも多分Povoも一緒だと思うけど、MNPによる回線移動なのでsimカードが変更になる、ANP設定とか必要になるはず。

え?実質一緒じゃない?
と思いますよね?
じゃ逆にau側から見ると、新プランの発表がトリ(最後)になってしまったので、ライバル2社と同じだと話題性がなく、またAmazonプライムのセットプランの様に叩かれるのを避けたと思いますよ

個人の意見なので、そこは配慮してください

実際、今4Gで普通に使えば。。

んー、私の場合は5GBもあれば足りるかな?
家も職場もWi-Fiあるし、特に不便ないしね

でも5Gが普及して、更にGAFAとか別のところからスーパーアプリとか出てきたらどうなんでしょうね?
そこ総理大臣は考えて、日本の通信料金下げろっていってるのかな?

え?5Gってただ通信速度が早くなるだけ?

そうですよ?通信速度が比べ物にならない程に早くなるんですよ?
あれ?これやばい事だよ?
今の常識が、昔の常識になるんだよ?

じゃー、ニュースどかで車の自動運転とか、遠隔医療とかって
意外と他人事の様に感じるけど(私はそう感じる笑)

2年前ぐらいにyahooがチャレンジしてて、今だとGEFORCEになるけど、インターネットを介して、ある場所のPC動かし、それのデータがストリーミングで私達のスマホに届く、4Gや既存の光回線は通信速度が足りなく出来なかった事だけど、それが可能となれば?

はい。

これは想像が現実になると思います。
今までの成長スピードとは違うのを認識しましょう
ガラケーからスマホに切り替わったスピードと今からの成長スピードは違う

仮に

100万円のPCをインターネットを通して、スマホから遠隔操作する事ができれば?
通信速度20GBなんて、鼻くそみたいな物になるよ笑

私の師匠(勝手に師匠と呼んでます笑)

子供でも大人でも生きてるうちは、勉強をしろ
常に世界にアンテナを向けて
時代に置いて行かれるな

私にはグッと来ました。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?