見出し画像

私、脱iPhoneして4年経ちました。。


おはようございます🌄


ガジェット大好き@ベテラン通信販売者by暗黒たまたまです


早速ですが、皆さんはiPhone派ですか?Android派ですか?


私は常務用でiPhoneを持っていますが、プライベートはAndroidです


4年前までiPhone一択だったんですが、ある事に気付いてAndroidに変えちゃいました笑

iPhoneが嫌いになった訳ではありません、Apple信者の方に喧嘩を売りたい訳ではありませんよ!!

今回はiPhone→Androidへ移行した理由や、変えて良かった点、悪かった点、をまとめたいと思います


📱使用したiPhone5s→ iPhone6s→iPhone7+

iPhoneは3世代使って、だいたい7年ぐらいはiPhoneを使っていたと思う


今でもiPhone7+は家でWi-Fiのみでしっかり仕事してくれてます笑


今思うと、iPhone5sや初代SEが一番デザインが好きで、手に馴染んだなー


📶そもそもiPhoneを買った理由

みんなiPhone使ってるし、なんかデザインかっこいいし、それを持ってる自分かっこいい、

あとスマホケースがめっちゃオシャレ!!


はい。。

ザ・ミーハーな思想の元に私はiPhoneを購入し、特に不便ないからなーと機種変更する際もiPhoneにして、ずっと3世代使いました。


🙀ふと、気付いた事


Androidって安売りするんだ!


しかもiPhoneって毎年新作が出ているのに対して、Androidは半年に1回新作が出で、半年経ったら型落ちになるし、処分セール並みの割引きや特典が付いてくるんですよね


例えば、HUAWEI p10lite なんか発売当初の販売価格が¥30.000程だったのに、1年経過して型落ちになると、一括¥100で販売してるんですよ?


スマホが¥100って笑えますよね笑


そこら辺の自動販売機で飲み物買うより安いのは衝撃的でしたね


衝撃的だったのですが、まだこのときの私はこんなの誰が買うんだよ笑


と、完全に馬鹿にしてました。


iPhoneに比べたら完全にゴミでしょーと思ってました。



📲iPhone→Androidに変えた理由


ニュースアプリとか見てたら色々と面白い記事があって、

iPhone(Apple)のスマホという考え方がAndroid(Google)と全く違うの気が付きました。


では、順番にいきまいしょう。

🍎iPhone(Apple)のスマホというポジション

iPhone、MAC、AppleWatch、AirPods、AppleTV

連携がめっちゃ使いやすい!!

Apple信者ではない方、iPhone使ってるならApple信者になってください笑


はい。。


iPhone(Apple)は各デバイスの連結する事によって本性を発揮します。


iPhoneだけだと本当のiPhoneになれない。


🌈Android(Google)のスマホというポジション


開発中ですが、AndroidスマホとPCが合体する


Android(Google)はデバイスを合体しようとしてるんですよ


面白くないですか?


❗iPhoneからAndroidに変えて良かった点

・安いスマホがいっぱいある

・Androidはカスタマイズがめっちゃ出来る。ウィジェット機能など

・普段よく使うGメールやGoogleフォトの相性がいい

・修理の際、SHOPで対応できる

・ウェアラブルデバイスがいっぱいあるし、連携もしっかりしてる

❗iPhoneからAndroidに変えて悪かった点

・Androidのスマホの種類が多すぎる、どれがいいのか全くわからない

・スマホカバーが全くないし、あってもダサい

・だいたいのアプリは移行できるけど、中身が完全に移行出来ないものがある。アプリゲーム内のアイテムとか、LINEのトーク内容だったり

・設定が細かすぎるからどこを設定すればいいかわからない


結論

iPhoneもいいけど、Androidもいい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?