見出し画像

全身脱毛 興味はあるけどわからないことだらけ!な人へ

こんにちは!あんれもです。
脱毛してみようかな〜、でも色々わからないことだらけで不安だわ〜という方向けに記事を書くことにしました。

私は、医療のクリニックで全身+VIOで契約しました。
今回は第一回、つまり初めての照射を終えてのnoteとなります。

毛の処理について

事前の毛の処理について、疑問を持たれる方は多いのではないでしょうか?クリニックからは前日の夜か、当日の朝に毛を剃っておくよう伝えられます。
背中の毛や、VIOの届かないところは照射してくれるおねえさんが、無料で処理してくれます!(クリニックによってルールが違うと思いますが)
私は胸の近くなどに産毛ちゃんの剃り残しがあったようですが、追加料金もなくお姉さんがサラ〜っと処理してくれました。ありがたい!

痛み

あんれも個人意見

医療は、早く脱毛を終わらせられるけどサロンより痛い!というイメージを持っている人は少なくないんじゃないでしょうか。そう、私もその一人でした〜。
サロンと比べたことはないので、全身+VIOで、どこが一番痛かったを発表します。(個人の意見)
ずばり、膝下です!!パチン!!パチン!!光アタァァァァアァアッッック!!という感じでめちゃんこ痛かったです。
一番恐れていたのは、VIO。痛かったら次回以降麻酔を頼もう、あてぃし絶対泣いちゃうだろうな、、などと不安だったのですが、実際受けてみたところ…ピチッとちょっと痛い程度。恐れていた痛みがとんでも級だっただけに、あれ?こんなもんなのね〜と安心しました。

他に痛いところといえばですね、やっぱり脇です。
脇はちょっと膝下に受けたパチン!!パチン!!を感じました。(膝下ほどではないですが)

痛みに弱い人には、しっかり部位ごとに麻酔もできるようになっておりますのでご安心を〜!私もか〜なり痛みによわよわなのですが、意外に大丈夫だったので自分で驚いています。

脱毛前のお着替えタイム

脱毛をする時は、Tバックのパンティです。ベッドに横になり、布をかけた状態で仰向けになって待っててくださいねーとおねえさんから言われます。
また、日焼け止めや、ボディオイルなどを塗っていると拭くように言われます(部屋に拭きとる用のウェットティッシュがあります)。拭かないと、油に反応して照射する時に火傷しちゃったりするんですって。
裸になることってちょっとお恥ずかしいですが、向こうは照射のプロですし、同じ女性なので気負いすぎず行きましょう〜。

照射後 

照射がおわると、おねえさんがクリームを塗ってくれます。私は終わった後ヒリヒリとはしなかったのですが、痛みやヒリツキがあった際のクリームを渡してくれます。1週間経っても治らない場合は連絡してね〜とも言ってました。それから、照射後は日焼けと乾燥に注意です。日常で気をつけていても、さらに注意した方が良いとのことです。
照射当日は入浴は禁止で、シャワーのみです🚿。

全体の感想

第一回を終えてですが、おねえさんがテキパキとしてくださったので全身+VIOという範囲を1時間足らずでピュイピュイッッッ〜と終わらせてくれました。ありがとう!おねえさん!!初めてで緊張していましたが、とっても優しく教えてくれました。
読んでくれたみなさんに、ちょっとでも知識としてプラスになれば嬉しいです。それでは、また〜!
あんれもでした🍋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?