見出し画像

完全に昨日の分

朝ですね(笑)

最近、本当に眠気に負けてしまいます・・・。
気合入れなきゃ。。。

11月27日(水)は、Webナイト宮崎という勉強会に行ってきました。

前回は、女子部ってことで、女子だけで16人でしたが、今回は35人の参加だったみたいで、ほとんどの人と話せてません。

とりあえず、前回の女子部の時に出会った中学生と、最初に目の前に座った方がいらっしゃったので、同じグループに入れてもらいました。


そして、そこに男の子が一人いて、その子は大学生で、たまたまさっきカフェで知り合ったおじさんについてきたそうで(笑)
行動力ヤバすぎて、本当に尊敬する大学生でした。いや、中学生もすごいけどね。でも、その大学生も中学生の時からプログラミングやってきてるらしく、目指すところも高すぎて、将来成功するといいなぁって思いました。


会が始まってからは、5人の方のLTを聞いて、レベルが高くて、ほぇ~ってなるものから、初心者の頃を思い出しての話をしてくださる方もいて、改めて勉強って大変だしこれからもずっと続いていくものだけど、こうやって仕事にしていっている方々はずっとこれを続けてるんだなって思ったので、とにかくやってみる、やり続けるっていう精神をもって頑張りたいと思いました。


とりあえず、就活に向けては、ポートフォリオ作ろう。。。
卒業制作終わったら自分の時間いっぱい出来るもんね★

今一番気になっているのは、Veu.jsです。が、全く分からないので本読みながら頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?