見出し画像

悩みのつきない日々

昨日は楽しいことがあったので、今日は、その余韻に浸りつつもめちゃくちゃ眠い1日を過ごしていました。

最近、求人検索とかもしてみたりしてるけど、どの会社がいいかって結局分からなくて、見学行くのもなかなか自分から行きたいって言いづらかったりするけど、行かないと分からないしとも思うわけで・・・。でも、会社見学とか行っても、けっこう上辺しか見えなかったりもするのかな、って思ったりもするし・・・。
だから、実際に働いている人からの情報収集がしたくて、地域で開かれてるセミナーみたいなのとかに行ってみたりして知り合っていろんな話聞いてみたいとも思うけど、それはそれで、その人の主観でしかないかもとかも思ってしまったりして・・・。

どっちもやれたら一番いいんだろうけどね。

なかなか企業見学は敷居が高い気がするし、知り合える人も限られてるだろうし、どうやって就活するのが一番効率がいいんだろう。。。



そして、そんなかんじで悩みつつ、卒業制作も終わるのか不安だったりするとこで・・・。

そんな時だからか、自分がイライラしてしまって、周りに冷たくあたってしまっている気がして、また自分のダメさに嫌気がさして、マイナス思考になりそうな今なので、ちょっと何かプラス思考になれるようなことを探そうかなって思ってます。


って言っても、卒業制作がやばいので、たぶん延々、卒業制作やってちょっとずつ出来ていくことで少しの幸せを味わうことができるのかな、って思います。


さて、夜ご飯食べてから頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?