見出し画像

眠くなる時

今日は、学校から帰ってから、歯医者に行って、奥歯の虫歯の治療として、削って型取りをしました。次回、銀歯をはめ込む?ために。

で、銀歯になるほど虫歯が深かったので、麻酔してもらったんです。
もちろん局所麻酔なので、眠くなることなんてないはずなんだけど、歯医者で治療されてる時、いつもちょっと眠くなります。

なので、口を開けておくために、目も開けてます。(笑)

先日、親知らずを抜いてもらった時にも目を開けてました。
その頃、いろいろ症状とかをインターネットで検索してみてた時に、けっこうたくさんの人が目を閉じるって書いてあって、私みたいな人は少ないんだろうなぁと思いました。
目閉じると、眠くなって、口も閉じそうになるんだけど・・・。(笑)

あと、今日は型取りで何度か椅子倒されたり起こされたり繰り返したけど、椅子倒したままそのままでって言われた時なんか、いかに眠くならないようにするかを考えてたりしてます。


で、関係ないと思うけど、歯医者でそんなかんじで眠くなって帰ってきたので、帰ってきてから目覚められずうたた寝をしてしまった結果、今、最悪な状況です。
歯医者後、出かけたらさすがに眠気に勝てるのに、家に帰ってくると眠すぎて耐えられないのです。我慢しろって言われたらそれまでですが・・・。


でも、寝れないよりは寝れる方がたぶん辛くないと思うので、出来るだけ夜によく寝て、昼間しっかりと動けるようにしていきたいと思います。




あんまり寝れない人からするといつでもどこでも寝れるって幸せだよな・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?