見出し画像

連休明け

シルバーウィーク?の前半戦の三連休があけました。

昨日、この三連休は最初以外引きこもったという内容を書きましたが、それが災いしてかは分かりませんが、今日1日なんかパッとしませんでした。

休むと、その前にやっていたことはたいがい忘れます。私の記憶力がぽんこつすぎて。
気持ち的にも、盛り上げて行ってるつもりだけど、やっぱり昼頃までは乗ってきません。

何するにも、適応するまで時間がかかる私・・・。

逆に、休みに入るときも、休みの気分になるまで時間がかかります。
そしてけっこう休まなくても、睡眠さえとれていれば、日数は少なくても大丈夫な私。


何が言いたいかというと、よっぽど旅行とかの用事が無い限り、三連休は欲しくない!!(笑)

いざ仕事してたりしても、いつもなら5日でやる仕事を4日でやらないといけなかったりするから大変だし。


こういう事考えると、前職のスーパーってシフト制でだいぶ自由に出勤したり休みにしたりしてたなぁとしみじみ・・・。
繁忙期などは全く自由はきかないけど、自由に決められるシフトってありがたい気もしてきた。休みの日も土日じゃない方がいろいろ混んでないしね。

3日仕事1日休み、みたいなローテーションの勤務形態が私にとってけっこう合ってそうとかちょっと思いました。まぁ、そんな仕事なかなかないと思うけどね(笑)


さて、気持ちも頭もお勉強モードになってきたので、しっかり今日も復習と明日からも頑張ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?