見出し画像

どらいあい

最近、ドライアイで悩んでおります。
いや、そこまで深刻にはおもってないんですけどね。


やっぱりパソコンを見る時間が多くて、さらにエアコンが効いた部屋にいるので、めちゃくちゃ目が乾きます。
ゲームしてる時よりはマシだけど、お昼過ぎくらいから夕方にかけて、ヤバいなっていう時間がやってきます。

とりあえずは目薬をさしてその場しのぎしていますが、やっぱりコンタクトって目に負担をかけてると思うから、やめたほうが目のためにはいいのかなとも思うのです。

ちなみに、小学校5年生の時からコンタクトレンズを付け始めて、目に出来物ができたとき以外はずっと付けてきたし(最近は休みで外出しない日はつけないようにしてるけど)、寝るときも外し忘れもあるし、もっと目を大切にしてあげなきゃなという気持ちも・・・。


以前、ヒカキンさんの動画で、コンタクトにしないのかみたいな話で、昔、眼科で、コンタクトを付け続けると目の毛細血管が伸びてくるみたいなのを見た気がするのですが、私の目、これになってる気がする今日この頃です。
めっちゃ目に負担かけてるな・・・と。


でも、絶対にコンタクトの方が視界は良いし、眼鏡も度があってるか微妙だし、眼鏡に変える決断もできずにいます。


たぶん実際に毎日パソコンと向き合う仕事をやり始めたらそのうち変えてそうな気もするけど。

まぁ、もうちょっとコンタクトで楽していたいと、結局自分に甘い考えなのでした。




眼鏡新調しよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?