見出し画像

晴れ男 晴れ女

今日は、朝から土砂降りで、まぁ、天気予報も雨予報だったので、そんなに焦ったりはしませんでしたが、やっぱり雨かぁって憂鬱な気持ちで起きました。

そして、一通り準備して、起きた時の感じでは、車で行くしかないかな・・・って思うくらい降っていたのですが、出るころには少しだけ弱まっていました。


私が出かける先には専用の駐車場はないので、いつもは自転車で行っています。

なので、車で行くと近くのコインパーキングに停めて歩くことになってしまいます。お金もかかるし、少し速いとはいえ結局歩くのにも時間かかるし、なんなら信号待ちも多くなるしみんな車で出るからある程度渋滞もする。


結果、けっこう降っていても、自転車で行こう!


という気持ちで準備しました。


ちなみに、出るころにはだいぶ弱まっていたので、いちおうカッパは着たけど、少し濡れてもいい上着とか着ておけば大丈夫だったかな、くらいでした。


私の気の持ちようなところもあるかもしれませんが、よくこういうパターンがある気がします。

なので、私は晴れ女なのかな?と思っているのですが、心のどこかに、そんなんたまたまだろうと思ったり、気の持ちようでどうにでもなるのでは?、という思いもあったりします。

本当に、晴れ男とか晴れ女ってあるんかな、ってちょっと思ったので今日はこんなこと書いてみました。


そして、雨あがったら虹が出てるとテンション上がるので、虹のヘッダー使わせていただきました。ありがとうございます。



天気のいい日が続いてほしいけど、これから台風シーズンかぁ・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?