見出し画像

遊びも大事ですよ。

note書くときは、サムネ?っていうのか?一番上の画像はほとんど検索して使わせてもらってます。
そして今日は、今日の気分にめちゃくちゃ合ってるすごく可愛いのを発見したのですが、上部の画像としてでは全部は表示されなかったので、本文中にも入れさせていただきました。かわいい・・・(^^)

私は、たぶんすごく生真面目で、出来る限り周りに迷惑かけたくないし、みんなが平等に、頑張ってる人が報われますように、みたいな気持ちでいつも過ごしています。
そして、自分自身はそんなにデキる人ではないので、周りに迷惑かけないためにはすごく頑張らなくちゃって思ってしまいます。

もちろん、遊ぶことは好きです。ゲームも好きだし、カラオケも好きだし、ドライブも好き。
でも、何するにもお金がいるから、仕事しないといけない。(私は今はお勉強の期間なので、仕事の代わりに勉強。)

でも、何もしなくてもお金が入ってくれば、好きなことだけやっていきていけたらいいなぁとは思う。宝くじ当たんないかなぁとか(笑)

そして、まぁ、勉強しなきゃ(仕事しなきゃ)な気持ちが強くて、けっこうドツボにハマったりしている今日この頃ですが、今日、先生とかと雑談してて、私がだいぶ真面目だな、ってなるような会話だったのかな?
そこで「遊びも大事ですよ。」って言われました。

んー、分からなくはない。けど、今、仕事してなくて、けっこう崖っぷちだなって思ってる自分もいるから、なんかスッとは入って来なかった。

でも、何となく尊敬できる人に言われた訳で、なんかそういう人の言う事って、聞いといたらいいような気もしてきたりしました。
そして、なんか、人生に焦ってる自分からちょっと解き放たれた感じがして、ちょっとほっこりしたので、ほっこりで検索したら、今日の上のイラストが出てきたという流れでした。

そして、できればやりたいと思える仕事がしたい、とも思うので、それでもやっぱり、無理のない程度で勉強頑張ろうと思います。きっと、それが上手くいった時は遊んだのと同じくらい何か楽しい気持ちが待ってそうな気がするので。

なんか今日の内容、まとまり無いな・・・。
いつものことか。(笑)

好きな人(恋愛じゃないけど)が生活の中にいるっていうのは幸せだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?