見出し画像

免許更新

今日は免許更新に行ってきました。

いちおう、期間的にはまだ余裕あったけど、ちゃんと行けるうちに行っておこうと・・・。


前の免許証は、もらって帰ってくるか迷いましたが、写真撮ってたんで、まぁいいか、と、もらわずに帰ってきました。

画像1

画像2


約5年前に更新したとき、初めてのゴールドになり、この5年間で、3回引っ越ししたので、裏面の備考欄も上から紙が貼ってあったりして、なんか、5年間ありがとうみたいな気持ちも抱きつつ、新しい免許証を受け取ってきました。
いつものことですが、写真写り悪い(笑)
ほんと流れ作業で撮り直しとかもないから辛い・・・。
かといって、そのためにわざわざお金かけて写真撮りに行くのもなぁ・・・って思ってしまうので、写りの悪い写真でまた5年間耐えたいと思います。

んで、講習が30分ありました。
ビデオかと思ったら、話聞くだけだった~。
交通事故昨年比で減ってるらしく、このまま減っていくといいな、とも思うし、自分が起こさないことで増やさないようにもしないとな、と思いました。
あと、横断歩道の手前では、ちゃんと止まるのをより一層心がけようと思います。
状況にもよるけど、出来るだけ止まるようにしたり、ほかの車を間に入れてあげたり、っていうのはするようにしてるつもりだけど、スピードとか、気づくのが遅かったりして止まったりできない時もあるので、それって事故にもつながりかねないから、もっと気を引き締めて運転していきたいと改めて思えました。




みんなが譲り合える世の中になるといいな~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?