見出し画像

みんなに感謝

ついに、1日分書いてない日が出てしまいました;;


卒業制作で頭いっぱいだった・・・。
卒業するまで絶対毎日分書こうと思ってたから悔しい。
けど、ここでやめずに続けていこうと思います。って言ってるそばから前日分書いてるけど(笑)


そんなこんなで、昨日は卒業制作発表の日でした。

とりあえず、みんなが楽しんでくれるチャットを作れたのは本当に良かった。(ほとんど自分の力じゃないけど・・・)

でも、実際にみんなに使ってもらったら、思わぬバグというか、不具合が発生してて、さらっと先生には攻撃されて、それにも全然気づくこともできなくて、中途半端さと、知識不足さに悔しさがこみあげてきてます。

それで昨日は発表が終わってからずっとモヤモヤしていて、なかなか気持ちが切り替えられませんでした。。。


でも、学校終わってから就職関連の先生といろいろ話したこととか、いろいろ考える方向を変えてみたりして、一晩寝て、少しだけ前向きな考え方もできる気がしてきたので、ちゃんとこれからに向けて動いていきたいと思います。

ポートフォリオ作るにも、卒業制作の出来てないとこを修正するにも、しっかりと目的を考えてやりたいと思います。


まぁ、何にせよ、この短期間である程度のものを作り上げることができたって事は、チームでそれぞれが頑張って、思いやりあって動くことが出来たということだと思うので、本当にチームのメンバーには感謝しかないです。

チームってすごいね。チームでやってなかったら絶対に出来上がってないし、諦めてたかもしれないし、本当にたくさん励まされることもあったし、これからも仕事をしていく上で一人でやるってことは絶対にないと思うので、人と何かをすることで絶対に良いことがあるっていうことを忘れずに生きていきたいと思います。



いや、でもやっぱ悔しいわ。早く手直ししたい。

もっと勉強していっぱい知識付けて、ちゃんと仕事にできるくらいに成長したい。頑張る!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?