見出し画像

ハンバーガーとの闘い

といっても、食べるハンバーガーと闘っていたわけではないのですが・・・(笑)

ちなみに、昨日のお昼はマックのエグチ食べました(笑)


で、なんのハンバーガーかというと、ハンバーガーメニューというものと闘っていました。半日くらい。半日以上かも。


今のご時世、みんなインターネットはほとんどスマホで見ることが多いと思います。
そんな時に、左上とか、右上とかに三本線があって、それを押すとメニューが出てくる、みたいなやつをハンバーガーメニューというそうです。ハンバーガーに形が似ているかららしい・・・。

そして、今、卒業制作で作っているものをやっぱりスマホでも使いやすくしないといけないよな、って思って、パソコンでは左側にメニューが出るのを、スマホではハンバーガーメニューにしようと、必死にいろんなサイトをめぐって、コピペしては上手くいかずを繰り返し、でも、なんとかかんとかできました!

良かった~。

一時は本当にこれは一生できないのではみたいに思った時もありました(笑)


いや~、ほんと出来て良かった。
ちゃんと理解できているかと言われればちょっと自信はないけど、まぁ、形になったので、今日のところはよしとします。


他にもいっぱいやらないといけないことあるし・・・。



卒業制作の締め切りもどんどん近くなっていってて、けっこうヤバいので、この後も頑張りたいとおもいます。



眠気に勝てるか・・・!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?