見出し画像

初めてのXD

今日は、今参加させてもらってるセミナーで、初めて、Adobe XDというソフトを使いました。

初!ということで、全く使い方が分からなかったけど、めちゃくちゃ丁寧な説明で分かりやすくて、楽しかった!


何が一番感動したかというと、スマホと連動できること!
パソコンでやってる処理がそのタイミングでスマホの画面でも連動するから、デザインするときにどう見えるかパッと分かるのめちゃくちゃ良い!って思いました。

感動・・・


あとは、連続してコピーできるやつとか(名前忘れたw)、色とか、図形とか保存しておけて、簡単に使えたりとかして、フレームワークを上からなぞってかいただけだけど、めちゃくちゃ楽しかった!


そして、Web上で、URLで共有して、コメントできるし、そのコメントも位置をフラグを立ててココって分かるようにできたりもするし、便利すぎて、絶対使いたいって思いました。


さっきとりあえずインストールしてみたけど、今日は時間がないので、3連休にでもいろいろ触ってみようと思います。


他にもまだまだいろんな知らないツールがあるんだろうな、って思うと、自分の無知さもちょっと嫌になるけど、どんどん新しいことを知れる時はワクワクしたりするから楽しかったりもする。





もっといっぱい勉強したい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?