見出し画像

やっぱりものごとを進めるときには頼った方が楽になれるんだよなと実感した日


先日、飲み会を企画しようとして、うまくいかなくて、テンションが下がっているというようなことを書きましたが、いいかげん話を進めなければと、この数日いろいろと動き始めました。

お店はどこがいいか、自分たちだけではなくお世話になっている方々も呼ぶのか、何時から始めるか・・・。
仕事メンバーで行っていた頃だったら、何となく前例があったり、決めてからでないと何も進まなかったりするので、企画コレです!って貼りだしたりしてたけど、仕事じゃないし、前例がどんなだったかも分かんないし、すごく悩んでおりました。

まず、お店選びを数人で検索してくれたりして提案してくれました。
そして、お世話になっている方々を呼ぶかという話も、どの方にどうやって声をかけようとかいうのも、周りに相談して、予定を聞いてもらったり、この日にやります、と伝えてもらったり、いろいろと相談したらみんな協力してくれたし、それぞれ得意分野があると思うので、得意な人にお願いするのも大事だな、と思いました。お願いしてもいいっていうのはあたりまえの事なんだけど、自分がやらなきゃって思ってしまうのが私の悪いところだといつも思うので、しっかり頼ったり、相談したりする癖もつけていきたいです。


そして、なんとなく話も進んできたので、無事に終わらせることができるようにこれからしっかりと人数把握とか、予約とか、スムーズにできるようにがんばろ。



もちろん周りに相談したり頼ったりしながら(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?