見出し画像

「DJ松永氏がおすすめしてたとんかつ檍に行ったらクソ旨くて禿げた」 2022年4月30日

私は常日頃、暇な時間があるときにグルメレポートの記事を読んで情報収集をしています。

美味しそうなお店があったら、いつか行きたいお店リストにメモをして、近くを通ったときなどにそのお店で食事をするようにしています。

その中で、この前佐久間宣行氏のユーチューブチャンネルNobrockTVにてcreepynutsのDJ松永氏が記憶が飛ぶほど旨いと言っていたとんかつ檍というお店が気になったため行ってきました。

結論から言いますと、ずっと旨くて笑っちゃいました。

今回私は大門にあるとんかつ檍にいったのですが、店に入って注文を済ませたらすぐに漬物が出てきました。

まずこれが旨かった。漬物やべえ。

ひとまず漬物をポリポリしながら待っていると、今回私が注文した上ロース定食が出てきました。

上ロース定食ではロースとんかつ、米、豚汁が出てくるのですが、まず一口とんかつを食べてみました。

これが半端ない。エグい。

とんかつはかなり分厚く切ってあるのに中までしっかり火が通っていて、その上本当に柔らかい。

旨味が凝縮されていてとにかくジューシー。

本当に衝撃的な美味しさでした。

続いて豚汁。これもとてつもなかったです。
中に具として、大根、人参、豚が入っているのですが、ゆで具合が抜群で、大根などはもう少し茹でてしまうと箸で持てないほどグズグズになってしまうのではないかと思うほどギリギリの柔らかさを保っていて、プロの技だと思いました。

上ロース定食は1500円なのですが、そう考えると量、味の両方からみて、相当コストパフォーマンスの高い品だと思いました。

書き方が下手で申し訳ない!ほんとにうめえんだ!!

これ以外にも特上ロース定食やらヒレカツ定食やらがあるので、みんなに食べてほしいと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?