「デスフェニくんさぁ…」 2022年5月12日

遊戯王マスターデュエル、皆さんやってますかね

いっときのブームは終わってしばらく経つわけで、そろそろ本当に遊戯王好きなやつしか残ってない印象なんですが、遂にデストロイフェニックスガイくんが実装されましたね。

マスターデュエルはOCGのリミットレギュレーションとはかけ離れた道を進んでいる印象があるので(VFDがいい例)デスフェニくんも長いこと生き残る気がしているのは僕だけでしょうか。

こいつまず効果とかの前に素材がインチキですよね。
フュージョンデステニーでツードローガイことディバインガイと特殊召喚ガイことディアボリックガイをデッキから素材にできるってどんなわがままセットよ。

フュージョンデステニーをヴェルデアナコンダで使えるしやっぱりねぇ…

その上で効果よ。ちょっと弱いけどほぼドラグーンオブレッドアイズ。てか毎ターンフリーチェーン破壊はだめだってスパイラルのボルテックス君が教えてくれたでしょうが!!

あと墓地一枚dheroがあると相手フィールドのモンスター200ダウンも地味に痛いよね。

なにはともあれ、やっぱり出張セットは規制するべきだと思うんですね。ハリラドンとかヴェルデデスフェニとかルイコリドー超雷龍とか。

色んなデッキがいろんな展開した挙げ句最終盤面にサベージドラゴンがいるのを何回みたことか…

最近は鉄獣の隣にデスフェニしかいない。

OCGの運営さん、もっとテーマ専用のエースとか作っちゃっていいのよ?

もとをたどるとシンクロの時代に素材指定とかをゆるくしちゃったのがなぁ…

トリシューラが氷結界チューナーが素材に必要とかあったら全然違う世界だったろうなぁ…

少なくともいまのインチキ出張であるアウローラドンにエラッタをつけるとしたら幻獣機モンスターを一体使うとかにするかね。だいぶゆるいけど。

少なくともそうすればオライオンをデッキに2枚積む必要が出てくるから引いて腐る確率も上がるし、丁度いい調整なんじゃないかなぁ。

あと無効にする系のカード全て禁止にしたデュエルやりたい。

大型モンスターの殴り合いが見たい。今の遊戯王はバトル前に全部除去っちゃうことがあるから大型モンスターの殴り合いが見れなくなってる気がするんですねぇ。

攻撃力無限のオベリスクで攻撃力9000のブルーアイズアルティメットドラゴンを殴る映画みたいな展開の前にアルティメットドラゴンがサクッと除去されるのどうにかなりませんかねぇ…

そういうのやりたきゃリンクスやるしかないってことなんですかね…40枚で同じようなことやりたいんだけどなぁ。というボヤキでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?