見出し画像

「遊戯王マスターデュエルが時間を忘れるほど面白い」 2022年4月23日

こんにちは。今日は朝7時半に起きて飯を食ってたんですけど、食い終わったあと8時から14時までずっとマスターデュエルをしてました。

シンプルに家を出るべき時間に遅刻しました。

いやぁ〜それぐらいマスターデュエルがおもろすぎるのですよ。

おれ悪くない。こんなクソおもれえゲームが良くないんです。

何がいいってデッキ調整がすごい楽。マスターデュエルはいつでも対戦が可能なのでとりあえず戦ってみて駄目だったところをすぐに改善できるんですね。

小さい頃は友達と遊ばないとちゃんとしたデュエルができないし、一人で2デッキを回して戦わせても両方の手札が見えちゃうのでなんか微妙だったんですよね。

それが今ではいつでもデュエルできちゃう。

これね、素晴らしすぎる時代の変化ですよ。

それのせいで昨日仮組みした閃刀姫の調整と対戦をし続けた結果、僕は遅刻が確定したわけです。

いやあ、閃刀姫がおもろすぎる。超玄人向けデッキですよ。動き方がたくさんあって色んなパターンに対応できる。

ここからちょっとわかる人にしか通じないんですけど、

手札1枚からエンゲージ→カガリ→エンゲージサルベージ→エンゲージで手札が4枚に増えたときは脳みそが溶けましたね。

これはジャグラーがペカったときぐらいの脳汁が出ます。

みなさんも是非マスターデュエルやりましょう。

ここからはだいぶ余談なんですけどみなさんはどれぐらい一人回ししてました?

僕は中2の頃休みの日は朝9時から18時まで一人回しし続けるという奇行を行っていました。

後はユーチューブを見ながら3時間ファローシャッフルだけし続けるとか。

みなさんもこういう変なエピソードがあったらツイッターでもコメントでもいいので教えてくれると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?