「1つの授業のためだけに学校へ行き、そのテキストを忘れる男」 2022年5月6日

土日まであと一日という所ですが、一日だけ平日なので学校へ向かっています。

今日も今日とてその行きの電車の中でこれを書いているわけなのですが、私はすでに忘れ物に気づいています。

今日は一つしか授業がないのですが、そのテキストが家に置いてあることに気づいているのです。

とはいえ今から帰ったら授業間に合わないしというディレンマ。

そもそもなぜ1つしかない授業のテキストを忘れるのか。
意味がわかりません。

たしかに私は破滅的なうっかり者です。漫画のうっかり者かよという、家にランドセルを置き忘れて学校へ行くという定番のやつもやらかしたことがあります。

これ専門の人に聞きたいんですけど脳の回路どうなってるんですか?

と、もう帰るわけにもいかず授業を受けるために乗っている電車の中からのボヤキでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?