「ホリエモンさんはかわいいから好き」 2022年4月29日

みなさんはホリエモンが好きでしょうか。

私は大好きです。

なぜホリエモンが好きかというと彼がとてつもなく仕事ができるから、とか彼の本に感銘を受けて、とかそういうことではなくシンプルに彼の人間らしさが好きなのです。
(本も読んだことがあるけれどあれはホリエモンくらいのバイタリティが無いとできないと思いましたね。)

具体的にどのような所が好きかというとどんなにしょうもない批判や意見にも本気になってコメントを返すところです。

例えば焼肉屋のインスタで野菜を投稿しないことから、野菜も食べてくださいというコメントが何度も来たときに、「焼肉屋のインスタだから焼肉しかあげてないんだろ!!」とあらゆるライブでコメントが来るたびに怒っていました。

おそらくそのようなコメントを打っているほとんどの人がホリエモンが怒るのを見たくてコメントを打っているのですが、彼はそれに対して毎度のように怒っていました。

人間性として、そのようなコメントをスルーできないんだなぁという人間らしさがあるのが素敵だなあと思うんですね。

ツイッターにくるクソリプにも熱心に返信しているし、「加藤純一最強!!」といういまや全てのネット配信で見るようなコメントにも、加藤純一って誰!とキレたりと、本当に端から端まで怒っているのが可愛いなあと思うんです。

いろいろな考え方があるでしょうが、これからもホリエモンさんにはしょうもないコメントに怒り続けて欲しいと思っている今日のわたしでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?