見出し画像

「きっかけって大事。」 2022年4月21日

こんばんは。いつもと違って今日は夜に投稿しています。
毎日、朝に投稿しているのには理由がありまして、電車に乗っている時間の暇つぶしにnoteを書いてるんですよ。

なんですけどたまたま今日は電車に乗らなくていい日だったので朝書かなかったんですね。

去年の反省として、毎日投稿するというのが重りになって書くのをやめようと思ってすべて投げ出した経験があるので、別に今日は書かなくてもええや〜ん。と思っていたのですが、書かないことにちょっときもち悪さを感じたので今書いている次第です。

これって習慣になってるってことなんですかね?

僕は今、パソコンを開くと寿司打を開いてしまうという習慣になっていて、気づいたらタイピングの練習をしているんですけど、noteも電車に乗ったら開いちゃうのでそういうことなんだと思います。

頑張ったことで習慣化のコツが掴めたというのが寿司打をやった一番の成果かもしれません。

タイピングの速度よりももっと素敵なものが得られて良かったなぁ。 みつを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?