見出し画像

【AKB48】ゆいはん卒コン 感想というか心の叫び②

ゆいはん卒コンをみて、溢れ出した思いをそのまま書き留めるパート2です!
すごくおそくなってしまいました…
この間に卒業公演も観ちゃいました。笑

4. HA!~太宰治を読んだか?

HA!」はもうほんとうにほんとうに大好きだった😭😭
丁度ゆいはんがNMB兼任始めた辺りに本家よりNMBにハマってたんです、、、
MV何回も何回も観たよ~~😭😭
NMBメンバーは出ないのが少し寂しかった…
太宰治を読んだか?」はさやねえ、ゆいはん、ななちゃんの名曲!
エースでキャプテンのさや姉が、辛そう、寂しそうに見えることがあったけど(気のせいかな)、
AKBから来たゆいはんとは、NMBのメンバーには言えないことも話せるのかなぁと想像したりしてましたね🥺

5.勝手に楽器チャレンジ~Already

ゆいはんのドラムから始まったのは、「最終ベルが鳴る」!
終わったあと、ゆいはんが苦笑い?をしてて疑問に思ってたけど、
この後のMCやゆいはんのYouTubeにアップされたビハインドを観て納得😂
あんまり上手くいかなくて悔しかったんだね🥺

Not yetも大好きなユニットだった😢
りのりえが好きだったからなんだけど、りのりえと優子、ゆいはんを組ませた運営(秋元先生?)のセンス良すぎるよね、、、
最後のゆいはんが卒業して、もう本当に、「Already」、
Not yetを見るのは最後なんだと実感…
この日、ゆいはんが最初にわっと泣いた顔を見て、先輩は偉大なんだなぁ、頼れる存在なんだなぁと。
いい関係性ですよね…

卒業公演では、現役メンバーとNot yetの楽曲を披露してましたね!
個人的には、ベテランチームの波乗りかき氷がよかった🍧

5. 総監督の映像~タンポポの決心

みーおんが総監督をやりたい!と言った所を見守る、
ゆいはんの顔が優しすぎて、、、、
1個前のパートのNot yetでは末っ子泣き虫なゆいはんだけど、
やっぱり後輩の前だとお姉さんだし、なんならお母さんのような温かさ、、
RIVER」の、ゆいはんとみーおんはアツかった…
たかみなに相談しないゆいはん、ゆいはんによく相談するみーおん、反対な関係性なのが面白いですよね🤔

夏曲が続くパート、「さよならクロール」で、
ゆきりんのキラキラ✨ってするところが抜かれてて天才だった…
ソロコンと卒コン両立大変だったろうに、さすがゆきりんだよね!

6. 君がいなくなる12月~少女たちよ

ゆいはんの卒業曲、「君がいなくなる12月」。
先日行われた卒業公演も観たけど、ゆいはんの繊細な声と曲の雰囲気がぴったり。
そしてなんていっても卒業ドレスが素晴らしすぎる!!😭
ゆいはんはしのぶさん達に「お任せで!」と伝えたらしいけど、
ゆいはんのブルベのお肌にも、優しく真面目でしなやかな人柄にもぴったりな生地の質感とお色💙
本当にきれいでしたね😢💙

卒業スピーチがあり、みーおんからのお手紙があり…
私はAKBのファンを数年離れている時期があり、
その時に総監督がみーおんに変わっていたので、
私の知らなかった話がたくさんありました。
ゆいはんが、みーおんにわざと厳しく接していた時期があったと知り、切ない気持ちになりました😢

このコンサートのいいところはたっっくさんあったけど、
私が1番に!!いいと思っているのは!!
最後が「少女たちよ」であったこと!!!です!!!(うるさい)
オープニングでやっていたから、すごく意外ではあったけど、
ゆいはんのフルでやりたい!という希望により、
オープニングもエンディングも「少女たちよ」が実現🥺
オープニングのアカペラもよかったけど、
やっぱり王道キラキラアイドルソングが1番らしいですよね!
ずんちゃんの17LIVEの番組で、ゆいはんもみーおんも、ずんちゃんも、「2番の歌詞がいい!」と言っていましたね!歌詞を見ながら改めてじっくり聴きたいですね😌


最後に。ゆいはん、本当にありがとう!!!!

私がちょうど、AKBにハマったころに研究生だったゆいはん。
私はもう社会人になるし、ゆいはんは卒業。
時の流れを感じました。
失礼かもしれないけど、私からみてもゆいはんは当時と比べてほんとうに大人になった。
総選挙で喋れないほど泣いていた、総監督に苦しんで、どこかキツい表情をしてる時もあった。

卒業コンサート、卒業公演でじっくりゆいはんのことを観て、
表情がすごく、穏やかで優しいものになってると感じました。
しなやかで美しい、そういう印象でした。
卒業するから、余計な(?)プレッシャー無く、
楽しむことに専念出来てるからかもしれないけど、
やっぱり、辛いことを乗り越えてきたからこその余裕が、
大人の魅力として出ているんだろうな、と思いました。

私もゆいはんのような、素敵な女性になりたいです。
ほんとうにほんとうにありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?