見出し画像

チートデイ

チートデイという言葉は魅力的で憎たらしい

チート、いかさま、ごまかし、詐欺、不正行為などの意味を持つ英単語

ひと昔前には無かった言葉なのに
チートのくせに
頑張った前提で正当化できてしまう
なんて魅力的なんだ

別にそこまで頑張ってないのに週末チート
週末チートの反動で週明けも自分に甘かったりすること多いし
言葉のチカラは末恐ろしい

チートしない日って年間通すとどれぐらいあるんだろう
食事にしても 仕事にしても
生きる上で自己防衛とまでは言わずとも
正当化しながら手を伸ばしてることは多いように思う
ヒーローみたいなアイドルみたいな変身ができる世界でないなら
誤魔化すことも魔法にかかる1つ

アラジンのランプもガラスの靴も
空飛ぶほうきも一振りで炎を出せる杖も
現実世界には存在しない

あるのは新しく生み出される魔法のような言葉たち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?