1週間は5日

久しぶりに開いたnoteの下書きを見てみると「1週間は5日」というタイトルが保存されていた

気になり過去の自分がどんなことを書いていたのか開いてみると

短いなぁ 月曜日の朝ベッドから

過去の私は何を思っていたんだろう
今このタイトルに惹かれたのは5日がすごく貴重なことだと思えているから興味が湧いた(貴重だと思ってるくせに業務中にnoteを開くのはどうかという葛藤は3分で何ができるというのだと開き直る)

短いと思っていたのであれば過去の自分もそれなりに有意義だったのかもしれない
まず私の場合、noteを書いてる時点でかなり精神が安定してる証拠だ

仕事や日常に余裕がなくなると無気力に押しつぶされるから文章も書けない

1週間は5日 よく見ると変な言葉ですね
本来は1週間は7日

確かに私の脳内はお仕事5日 自分の時間2日という切り分けるをしがちだ
今週に入って5日も自分の時間を作ってみようと試みているからこのタイトルに興味が湧いたのかな?

1日24時間 30分だったら48回チャンスがあるんだからどこか30分ぐらい自分のために意識的に時間が使える人に成長したい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?