いい出会い

寝る前に気になっていることを思い浮かべると頭の中が整理されて
アンテナが出来て必要な情報を引き寄せる
そんな話を聞いたことがある
もう10年ぐらいは前に聞いたこの話が好きで
今でも信じて気になることがあるときや
モヤモヤしてるときは寝るようにしてる

そんな私が数か月前から1つ気にかかっていることがあった
先延ばしにしていたというべきか、、、
それが旧友との久々の再会
学生の頃からお互いの誕生日には「おめでとう」を贈る間柄
その時々で必要とする形は違って
大人になるにつれ一緒に過ごす時間は減っているけど
慣れあいではなく熟れあいの関係
人づきあいが極度に下手な私の大切なひとで

とりあえずこの2~3年
まじめな私たちは世のルール的なものに従順で会うことがなかった
会わないからといって連絡すら途絶える必要はないのに
LINEも数えれる程度の数行のやりとりのみ
原因は私の音信不通癖でしかない
そのくせ私はこの数年お祝い出来ていなかった違和感を何とか出来ないかとモヤモヤしていた

とは云え、近況も知らず
最近の好みなんてもちろん分からず
とりあえず的なものは贈りたくなくて

そんな時に知ったのが「エシカル定期便」
ちょっとお仕事でサブスクという言葉に過敏になっていたおかげで辿りついた記事に載っていたショップがDAYLILY(デイリリー)
台湾・漢方・ライフスタイル・体温と気分
お店のHPを覗いてもワクワクするキーワードが並んでいて雰囲気が良い

ルクア1100に立ち寄ってみると
可愛い空気を纏った店員さんが
漢方初心者の質問に1つ1つ丁寧に優しくに応えてくれた

正直、高価なお茶だ
お湯を注ぐだけと言ってもステックコーヒーとは比べれないし
毎日飲んでるコンビニコーヒーも安く感じる

でも
価値って人によって違うのではないかとつくづく思う
私には良いお店との出会いと素敵な時間を過ごせて満足なお買い物だった
味は、、贈ったものだからジャッジできないけど
モノを買っただけじゃなくてこのほんわかした気持ちごと大切な人に贈れることに感謝する出来事でした

海岸に打ち上げられた流木も
誰かが見ればただの木で
誰かが見れば宝もの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?