見出し画像

今日は1日仕事のお休みを取りました♪


最近仕事が忙しすぎて、ストレスか何かで1ヶ月程前に突発的に高熱が出ました😅
39.9度まで熱が上がり、病院に行きたくても寒気と震えでなかなか布団から出れず、やっとの思いで病院に行ったけどコロナでもなければインフルでもない、、


ここではじめて、

『私ってストレス溜まってたんだ、、、』

と気が付くことができました。
今思えば、2、3ヶ月おきに熱が出て、毎回検査するけどどれも陰性、、何が原因かわからない熱が度々出ていました。


この前の高熱は自分でも原因がはっきりわかっていて、熱が出た前日の仕事で、大雨の中かつかつな訪問件数、長過ぎる移動距離、突然の訪問が入ったりでばたばた、

『もーーー!いやーーーー!!!』

って叫びながら自転車に乗ってました😅


見事にその日の夕方から熱が出て、これは明日休まないとさすがにヤバイと思ったので上司に相談。
熱が出ている中、残業で明日自分が行く予定のご利用者様の振り替えの調整をし、やっとの思いで帰った後に高熱で倒れてました、、、😅


『人手不足なのになんでこんな意味わからんスケジュールやねん、、』


と思いながらがたがた震えてました😅


スケジュール調整しながら上司に言われた一言、

『1日休んだら出れるよね??』

の言葉が頭の中をぐるぐる。
次の日出れる前提でスケジュールを組んできたけど今思えばこれってパワハラ、、、!?


結局休んだ次の日は薬で熱を下げて出勤しました。


『休んだらまた迷惑をかける、、、』


その気持ちとスケジュールの調整でまた大変になる、行きたくないけど行かないと、、で出勤。
事務所に着いたら自然と涙が出てました。


でもやっぱりご利用者様に会うと元気が出るし、頑張ってる姿が見れるし、何より受け持ちのご利用様が好き。
その気持ちだけは変わらないなと思いました。


人手不足はどこもそうだし、その中でみんな働いている。
でも、休みがとれない環境もどうかと思う。


思うことはたくさんあるけど、仕事と自分のからだ、うまく付き合わせながら明日からも頑張ります☺️


たまには充電の日も大事😌
今日はゆっくり自分時間を過ごせたので良き休日でした♪

この記事が参加している募集

休日のすごし方

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?