インソムニアに好かれている

TED talksで、自身がHSPであるという女性が、HSPに関するスピーチをしていた。

NZに行くし、そろそろ英語に耳鳴らしておこうと思い
YouTubeで流し聞きしていた彼女のスピーチ。

私はインソムニアと仲良しなの

というようなフレーズがあった。

私も、ストレスが溜まったり頭がパンクすると不眠になる傾向があり、今は少しマシになったが
一時期は、2時3時に目が覚めて朝方まで寝れず、そのまま仕事へ、激しい眠気に襲われながら働くという日々を過ごしていたことがあった。

この時より酷くはないけど、
考えすぎたら、憂鬱なことや悩むことがあるとまず寝れなくなる、というのが私の不調のサインだ。

睡眠は何より大切なので、
さらにメンタルが不調になるし本当に辛かった。

こればかりは、一度不眠の癖がつくと治りづらいようで、私の場合は、精神的にストレスを溜めないように意識するしか、これに対峙する手立ては今のところわからない。

お呼びでないけど、インソムニアはどうやら私を好いてくれているみたいだし、
きっとこの先長くお付き合いすることになるだろう。

それなりに距離は取りたいけど、上手い付き合い方を見つけたいなあ

#インソムニア
#不眠
#友達
#日記
#TEDtalks

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?