見出し画像

MSSPARCO レポート

ごきげんよう。
月ノ宮闇と申しますわ。

今回は中の人がMSSPARCOこと、M.S.S Project様とパルコアートコラボイベントにお伺いした際のレポートですわ❣


サイン入りキービジュアルポスター
動画でも触れられていた通り、💙FB777様💙のサインがかすれていましたわ。



待ち時間

渋谷PARCOの目的階に到着した際、開店まで数分ほど時間がございましたのよ。
その時POP UP SPACEが偶然にも近くにございましたのよ。それ故ガラス越しに蒼翠炎雷衣装を撮影してみましたのよ。
しかしながら中の人的に嫌な予感がしました故、写真は残っておりません。

中の人がお伺いした際は入場制限がかかっておりましたの。
紆余曲折ございまして漸く入場出来ましたわ。


M.S.S.Picにて❤あろまほっと様❤が破られたTシャツたちですわ。



購入グッズの取捨選択

中の人はコラボグッズは必ず4人全員購入しようと決めておりましたのよ。箱推し故、取捨選択が必須でしたのよ。
また、もし過去のグッズで購入したいものがございましたら購入する予定でしたわ。
しかしながら大人の事情故に気に入ったグッズをすべて購入することはかないませんでしたわ。無念ですわ……。


アクリルスタンド


アクリルジオラマスタンド


アクリルモーテルキー


缶バッジ
撮影風景ムービーが流れていましたのよ❣


ポストカード
後光が物凄いですわ……❣


戦利品

中の人はアクリルスタンドを全員分1つずつ、ポストカードを購入いたしましたわ❣
等身イラストの魅力に惹かれたが故ですわ。
風格がすさまじいですわ……!


5,000円ごとに頂けるランダム写真は❤あろまほっと様❤でしたわ❣


衣装について

展示されていた衣装は1位の『蒼翠炎雷』をはじめとした全5種類ですわ。
上位衣装は3位の『PERIOD -The Next Phase-』のカラー衣装、6位の『VIRTUAL夏祭りTHEATER』の妖怪衣装でしたわ❣
他にもPhantasia of Light & Darkness ~光と闇のファンタジア~とPhoenix -Eternal Flame-のオープニングアクト衣装(フェニックス戦隊は変身後)も展示されていましたわ❣


蒼龍
まさに魔王ですわ❣


翡翠
インナーの花がアクセントですわ❣
家紋はえお帽にございますわよ。


絶火
中の人がお伺いした際はウィッグなしでしたわ。
お見苦しくて申し訳ございません……。


迅雷
順位が写っておりますわ。
小さすぎて分かりづらかったかしら…?
さらに、羽部分には…………


絶火の後ろ姿
インナーの般若とアウターの家紋、両方頂きましたわ❣
蒼龍の後ろ姿
タイガー&ドラゴンの風格、此方からはうまくお伝え出来ませんでしたわ……。
迅雷の後ろ姿
コルセットの編み上げに中の人は大興奮でしたのよ❣ゴシックテイストがお似合いですわ❣


酒吞童子のウィッグですわ。
別の方によりますと、絶火との違いは髪に三つ編み?がないことらしいですわ。
僅かな違いでも作り上げる…神対応ですわ❣


❤あろまほっと様❤の旧お面と共に。


酒呑童子衣装
左下(烏天狗衣装)をよく見てみると……


烏天狗衣装
下半分をよく見てみると……


九尾の狐衣装
巫女さんが神楽を舞う時に着用される衣装に似ている気がしますわ。


餓者髑髏衣装
肩に乗っている骸骨も健在でしたわ❣


骸骨バックスタイル


オープニングアクト衣装
此方の衣装たちはランキングが表示されていません……。
それでも健闘を称えられ展示されましたのよ❣
愛されている証拠…………なのかしら?💕


勇者の衣装ですわ。
シューズはEgoist Unfair限定版CDでお召しになっていたものと同一なのかしら?


スナイパー衣装


斧使い衣装


ネクロマンサー衣装ですわ。
魔王感が物凄いですわ❣


フェニックスグリーン
因みにですが、ブーツはPhoenixクリスマスライブのサンタクロース衣装時もお召しになっていましたわ。間違えていたら申し訳ございません……。


フェニックスイエロー
食べこぼしはご愛敬ということで💛
お召しの際はサークレットをされているのですが、中の人は確認できませんでした……。


フェニックスブルー
此方も併せてご覧になってください。
💛KIKKUN様💛がお気に召しているカットがございますのよ❣


フェニックスレッド
何れもお隣のハンガーにレギンスと手袋がかけられていましたわ。


詳細順位

全ての衣装の順位は此方ですわ❣
果たして上記2演目の衣装は何位かしら?今すぐご確認を❣




終止符衣装カラーver.のシューズですわ。
何らかのメディアにて、💚eoheoh様💚のシューズがベースと仰っていましたわ。
お狐様の尻尾はご愛敬💖


終止符カラー衣装💚eoheoh様💚のバックスタイルですわ。
2月16日にお召しになったと❣


終止符カラー衣装💛KIKKUN-MK-Ⅱ様💛のバックスタイルですわ。


終止符カラー衣装💙FB777様💙のバックスタイルですわ。


終止符カラー衣装❤あろまほっと様❤のバックスタイルですわ。


PERIOD -The Next Phase- カラー衣装順位




妖怪衣装を鑑賞して

中の人は妖怪衣装の写真ばかり撮っておりましたわ。


VIRTUAL夏祭りTHEATER妖怪衣装順位
妖怪衣装は、音楽パフォーマンスをしていない衣装では最上位ですのよね……💘
此方の衣装で妖道中膝栗毛のパフォーマンスを是非とも拝見したいですわ❣


妖怪衣装を拝見した際に最も興奮した箇所がこちらですわ❣
お狐様の尻尾❣
中の人は此方で拝見して初めて気づきましたのよ。


別角度からのお狐様の尻尾



また、烏天狗の衣装の裏地には羽がございましたのよ❣
詳細は別の方のお写真をご覧になってくださいまし。


酒呑童子のネックレス


餓者髑髏ウィッグ
💚eoheoh様💚の妖怪は、I'll be…から餓者髑髏に決まったのではと考えておりますのよ。


九尾の狐ウィッグ
此方では少々分かりにくいですが、お召しになるとメカクレ状態になりますのよ❣


烏天狗衣装詳細
上衣装は家紋柄となっておりますわ❣



限定ムービー

POP UP SPACE外では撮影風景ムービーを観賞出来ましたわ❣
中の人はBGMのFRONT LINEに聴き入っておりましたが、撮影風景のポージングにもそれぞれ「らしさ」が入っておりましたわ❣神でしたわ❣
中の人はMSSPの皆様の愛らしさで大変満足でしたわ❣



おわりに

MSSPARCOは大阪・名古屋にて追加開催が発表されましたわ❣

此方の生放送の最後に仰っていましたわ❣


なんと、5000円ごとに貰えるお写真が東京会場とは異なりますのよ❣
これは物凄いパトロンが必要不可欠ですわね……。

中の人はいろいろな意味で死亡しましたわ。






そして、15周年記念ライブツアーも無事終えることができましたわ❣




そして日本武道館ライブも決定されましたわ❣

💛KIKKUN-MK-Ⅱ様💛によると、音楽活動にかかわる重大なライブとのこと……。M.S.S Project様の音楽活動は我々視聴者にかかっておりますわ❣











改めて、長々と私の駄文にお付き合いいただき、誠に有難うございました。

M.S.S Projectの皆様、神イベントを有難うございました❣



長話が過ぎましたわね。
それではごきげんよう。
また次の記事でお会いしましょう。

この記事が参加している募集

私の遠征話

沼落ちnote

クリエーターとして活動していくために、よりよい機材などが必要でございますわ。 ぜひご支援の程、お願い申し上げますわ。